elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年04月06日(月)

春ですね




2009年、春来る。

花粉もきたきた。

私が春だな〜〜〜と感じた瞬間。

お風呂上り、ベランダの窓を開けた時の風が冷たくないと感じた時。

冬の寒い日、風呂上りに窓を開け、冷たい風を体に浴びた時、

私は『あ〜〜気持ちイイ〜〜最高〜〜〜!!』と思う。


その快感が、日に日に薄くなってくる。

梅雨になると、大好きな『雨』がたくさん降るのだが・・・


やっぱり私は、寒い『冬』が好きだなーーーと思った今日この頃。


明日は、み・ら・い

Posted by at 12時44分   パーマリンク

2009年03月24日(火)

初のお客さん




私の回りには、様々なモノを作ることが出来る友人がいる。

花を使って色んなモノを創作する人。

ロウでキャンドルから置物まで作る人。

鞄や帽子を作る人・・・・・その他。

皆さんの回りにも、色んなモノを作る人がいると思います。


今はそのプロとして、生計をたてているのですが、

最初のころは、それだけでは食べてはいけないわけです。

それ以前に、人からお金をもらうという行為自体に至らないことが多い。

趣味からの延長みたいな感じですね。

そこでまず、将来的にはそれを主として生計をたてるつもりなら、

作ったモノ/商品でお金を貰えるようにならないと。

「いやいや、そんなお金なんていらないよ。まだまだもらえないよ。」

この気持ちからの脱出が第一歩。

そんな友人がいると、私がお客さんの第一号に立候補するわけです。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)

シルバーのF



自分が作りたいモノだけを作る環境から、

その人が欲しいと思う商品(デザイン)を依頼されて作る。

これが凄く作り手には勉強になるみたいです。

スキルもアップアップ。プレッシャーで気持ちもアップアップ。

気に入ってもらい、お金を頂く訳ですから。


最初の頃は、皆さん貧乏生活。

数年かけて食べて行けるようになってくると、

違うポイントで、頭クルクル。

でも何かスゲーなーと感心してしまう思う私です。

写真の「シルバーF」は、先日、私がお客さん第一号となり、友人が作ってくれたものです。


明日は、み・ら・い

Posted by at 09時50分   パーマリンク

2009年03月23日(月)

エチオピアン コーヒー




以前、このブログで書きましたが、

私は温かいコーヒー&紅茶が好きです。

渋味の強い紅茶は好きではないですが、

コーヒーは基本、どんな味でも好きです。

飲む以上にドリップでたててる時の香りたまらない!!


エチオピア

コーヒー発祥の地でも有名である。

世界的には「モカ」という品名で有名。

下記の豆は、そうそう市場に出回っていないらしく、珍しい豆だそうです。

豆のネーミングにエチオピアという国名が入っているのは、

この商品を販売する時点ではこの豆だけだったとか・・・



画像(320x240)・拡大画像(450x338)




とにかく美味しい!!

そして、数杯飲んでもムカムカしてこない。

左側の豆はミルクなどで割ると美味しく、右側の豆はストレートで飲むとより美味しい。


温かい飲み物が好きな私が、今、はまっているコーヒーでした。



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時15分   パーマリンク

2009年03月20日(金)

ココロがうごく




いや〜〜〜気候が暖かくなりましたね。

花粉も黄砂も凄い凄い。(涙)

そんな昨夜、アルバム「+Smile」を聴き、コーヒーを飲みながらデスクワークをしていた。

2曲目の「アイルの風」を聴いていたら、

何だか窓を開け風を感じたくなった。



『満ちる時の瀬に 縁は結ばれる』

『それはたぶん光の夢 そよ風の告げ 春風の夕べ』




この曲を聴いていたら、窓から外に向け心が開放された。



画像(320x240)・拡大画像(500x375)




そして、3曲目の「ココロ磁石」

毎年、特に春先になると聴きたくなる曲。

この曲を聴く度、10代の頃の自分と巡り会う。

20歳になった自分は・・・30歳になった自分は・・・40歳になった自分は・・・

10代の頃の私は、間違いなくその年齢になった時の『自分自身』を、

薄ぼんやりとしたイメージの中に、その姿を投影してたはずです。


今、40歳を過ぎた私は、逆に10代の頃の私と出会い、

その時、イメージした自分自身になれているのか???

聞いてみたり、色々話しかけてみたりするのです。

いつも最終的に、ニコニコしながら『奴』が出す答えは


『別にええんちゃうの!?後はあんた次第やね。』


って偉そうに・・・・・・。(涙)


画像(320x240)・拡大画像(450x338)




『流れる雲 高い空に 手をかざし 笑いかける

 まだ今は旅の途中 明日への坂を昇る』




この歌詞に、ジ〜〜〜ンとくる私です。

何だか凄く、軽やかな気分。

気付いたら、カップの中のコーヒーが空になっていた。



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時47分   パーマリンク

2009年03月19日(木)

ラジオの収録 [elliott staff blog]

Fm yokohama 「elliott/TOMOKO +Smile」の現場に行ってきました。
いつものように、スタッフの皆さんの「熱」を感じました。
そしてすごく「嬉しい」と思ったことは、リスナーの皆様からのメールやFAX。
OAを聴いている時も思いますが、今日は改めて文字を手にしてみて、いろんな方が番組を聴いてくれているんだな・・・と思いました。
今のテーマ「たら れば」に対して、今のこと、昔の思い出、楽しいことや悩んでいること、皆さんそれぞれいろんな日常があって、そのことをメールやFAXで送ってくれる。
いつも送ってくれている方、初めましての方。
「リスナーの皆様と作っていく」ラジオってほんとにいいなって今日は改めて思いました。
皆さんいつもありがとうございます。
これからもメールやFAX、よろしくお願いします。

そういえば、あるラジオ制作スタッフの方も言ってたな。
「ラジオはリスナーの皆様と一緒に作っていくものだと。
 ラジオで伝えて、それに対してリスナーの方がまた伝えてくれて。ラジオはそういうことが出来るからいいんですよね。」って。

ほんとにその通りです!!

スタッフ中島

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

Fm yokohama[+Smile」新メッセージテーマは「Smile(笑顔)」

Fm yokohama[+Smile」新メッセージテーマは「Smile(笑顔)」

遠い日のあなたへ

遠い日のあなたへ

ドライバーのお仕事をされている方からのメールを募集中!

ドライバーのお仕事をされている方からのメールを募集中!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.