いやいや、街はバレンタイン一色。
チョコレートの山です。
明日、2月14日はバレンタインデー。
本日、事務所に行くと、デスクの上にチョコレートと、
なぜだか、『どん兵衛』が2個!?
そして、手紙が置いてあった。
送り主は、TOMOKO。
日頃の感謝の気持ちが綴られていた。
ありがたいことです。
この『どん兵衛』も、関西風味のもの。
そういえば、昨日、コンビニで見つけて食べたところだ。
さてはTOMOKOも見つけて買ってくれたのかな?
また、近日中にいただこう。
そんなコトを思っていると、TOMOKOからの電話が鳴った。
青木 「もしもし、チョコとどん兵衛ありがとう!」
TO 「あっ、受け取ってくれた!?」
青木 「もちろん。余計な気を使わせましてすみません。ところで何でどん兵衛なん?(笑)」
TO 「そうでしょ!それも『関西風味』よ!!」
青木 「そうやなー、昨日、コンビにで買って食べたよ。」
TO 「うっそーーー!!なにそれ!!わざわざ関西から取り寄せたのよ!!!」
青木 「うそっ!?なんや、朋ちゃんもコンビニで見つけたから買ってくれたんかと思ったわ。」
TO 「ショック~~~~~~~~
私のイメージは、事務所に来た青ちゃんが、関西風味のどん兵衛みつけて
『なにこれっ!!関西風味のどん兵衛やっ!!
うわ~~~直ぐに食べよ!!』
と言って震えながらどん兵衛を食べる感じだったのに・・・」
青木 「いやいや、昨日食べたとこやから、近いうちに食べようとサクーーーと思ったよ。
何やったらいつでも作業場に買って行くで~~~(爆笑)」
TO 「さっ、最悪~~~(爆笑)私の感激シュミレーションが台無し~~~(涙)」
青木 「そっか、わざわざ関西から取り寄せてくれたんや!
いつでもサクッとコンビニで買えるのに(爆笑)」
TO 「もういいって!!本当に、やるせないわ!!(爆笑)
大阪出身のギタリストの下川さんと二人分も買ったのに(涙)」
青木 「ははは~~~~そっか!いやいや、有り難い話しですわ。感謝感謝(笑)」
TO 「・・・・・チキショ~~~~~~ガックシ(涙)」
そんな話で朝から爆笑しました。
その土地に行かないと、手に入らない、食べれない名産品。
そんな話も、今ではネットでちょちょいの世の中。
これが良いのか悪いのか・・・・・
明日は、み・ら・い。

