2008年02月27日(水)
あと、少し・・・
天気がいい日の午後。
カメラ片手に、写真撮影を近くの公園(代々木公園)にて行った。
久しぶりの、写真撮影だ。
思ったより自然は、まだまだ無彩色の世界が多く広がっていた。
暦は2月・・・・・そらそうだ。
このような、散歩がてらに写真を撮影する時間がとても好き。
とにかく少しでも「春」を感じさせてくれるモノが撮りたい・・・
がっしかし、なかなかピンとくるものがなかなか見当たらない。
広い公園には発声練習やダンスの振り付け、舞台演技の練習をする人たちが少なくない。
ジョギングやサイクリング、またベンチに腰を掛けて食事をしている人たちもいる。
公園内を、被写体を求めテクテク歩いていると、「10代後半と思える女性」が一人、
一眼レフ片手に、写真を撮っていた。
その服装から察するに、かなり「センスのいい写真」を撮られることだろうと思った。
こんな時、犬とかペットを飼っている人同士なら、そこでペット話をきっかけに話しかけることが
できるのでしょうが、写真の場合、「どんな写真撮ってるんですか?見せっこしませんか?」
とは、聞けない聞けない。無視されて、逃げるようにその場から離れて行かれることでしょう。
そんなコトを何気に考えてしまった。(笑)
その彼女、なんだかイイ感じなのです。
全体的なバランスというか、雰囲気というか・・・・・
少し時間が経ってから、彼女の何があんなにイイと思ったのか、冷静に考えてみた。
答えが直ぐにでた。
『群れてないところ』
圧倒的に若い人たちが多く訪れていたその公園。
その大半が二人組み、もしくはグループで固まっていた。
でもその女性は、寒空の下、たった一人で気ままに、
自由に自分の時間を楽しんでるようだった。
その光景が、『カッコイイ!!』と思ったのだ。
(また服装のセンスも良かった!)
群れない人ってカッコ良くないですか???
自分の世界観をしっかり持っているからこそ、他の人の世界観も受け入れることができるという。
例えるなら・・・・・そう大好きな、「東京タワー」のように孤高で毅然としてて・・・
(って、どんな例えや!?)
とにかく、
春まで、あと、少し。
Posted by at 18時15分