elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年10月30日(金)

月を見上げながら


いやいや、毎晩、月が美しい。

自宅までの道すがら、ずっ〜〜〜と月を見上げながら歩いた。

(TOMOKOの影響だ!)


気温がもう少し低ければ、気分ももっと盛り上がるに違いない。


月って「じ〜〜〜〜〜っと」見てると、『音』が聴こえてきますよね?

聴こえてくる気がする・・・感じかな?



そんなこんなで、今の季節におすすめの絵本。

(以前もご紹介しましたが。)


『ながい よるの おつきさま』

著者: シンシア・ライラント
画家: マーク・シーゲル
翻訳者: 渡辺葉



画像(177x180)・拡大画像(252x255)



♪Fly Me To The Moon♪



明日は、み・ら・い

Posted by at 20時13分   パーマリンク

2009年10月08日(木)

晴れた空



強い風が吹いていた。

まだ時折、強い風が吹いている。


風は、遠くにある音もつれて来る

普段聴こえて来ない、遠くにある音。



木々が揺らぐ音も、いつもと違うざわめきがある。


雲の動きもはやい。


今夜、綺麗な夜空が見れるかな・・・



画像(180x135)・拡大画像(450x338)


明日は、み・ら・い

Posted by at 17時01分   パーマリンク

2009年09月24日(木)

不思議なシンクロ



先日の夜、自宅にてDVDをみていた。

タイトルは、『トゥルー・ロマンス』(1993年製作作品)


男女問わず、人気作品なので、ご覧になられた人も多いかと思います。


監督:トニー・スコット

脚本:クエンティン・タランテーノ

出演:クリスチャン・スレーター/パトリシア・アークエット

そんでもって、脇役、デニス・ホッパー/クリストファー・ウォーケン/ゲーリー・オールドマン

ブラッド・ピット/サミエル・L・ジャクソン/バル・キルマー

そして、戦争映画やマフィア、犯罪モノには欠かせない存在の、トム・サイズモア/

ジェームズ・ガンドルフィーニ。その他その他の出演陣。

今、この映画を製作したら、役者の出演費だけで映画の制作費が飛ぶでしょう。

こうなったら、ここにジャック・ニコルソン&アンソニー・ホプキンス&

ジョン・マルコビッチも参加して頂きたい。

違う意味で、怖さが増すことでしょう・・・・・(苦笑)



画像(320x240)・拡大画像(500x375)

綺麗な夕日




「トゥルー・ロマンス」を最後まで見終わって、やっぱりよく出来た映画やなー

何度みても飽きが来ないなーーーと思いながら、DVDのストップボタンを押した。

そして、画面がテレビへと切り替わった・・・・・



!?!?!?!?!?



間違いなく、今、DVDをデッキから取り出してるところなのに、

テレビ画面では、「トゥルー・ロマンス」が映っている!!!!!!



なっ、何でや〜〜〜

☆○△□×☆○△□×!!??




暫くしたらテレビ画面のシーンが変わり、クリスチャン・スレーター自身が映った!!(汗)

なななんと、BS番組の「アクターズ・スタジオ・インタビュー」のその日のゲストが

クリスチャン・スレーターで、ちょうど「トゥルー・ロマンス」の話をしている場面で、

その映画のワンシーンが流れてるところだったのだ!!


何と言うタイミング!!なんと言うシンクロ!!(汗)


このほんの数秒の間に、色々なことを考えた。

DVDを知らない間に、ハードディスクレコーダーにコピーしてしまったのか?

はたまた、このテレビ自体にそんな機能があったのか?

それとも・・・・・・・・(大汗)


なにはさておき、秋の夜長に映画鑑賞。

これぞ至福の時なのです。


明日は、み・ら・い

Posted by at 21時24分   パーマリンク

2009年09月18日(金)

風が心地いい




室内から表に出た時、

体に受ける風が心地いい気候になりました。

冬好き・・・というより「真冬好き」の私。

冬の風は、あまり心地いいと思える風ではないですが、

今から10月後半までの風は、肌にまとわりつく訳でもなく、骨身にしみる訳でもなく

ベタベタ馴れ馴れしい訳でもなく・・・・・とにかく心地いいのです。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)




雨が夏をつれ去り、風が秋をつれて来る。

季節の香りとともに・・・・・。


季節が変われど、山に行きたいという気持ちは変わらない。



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




皆さんはこの連休、どこかに出かける予定ですかね?

っとその前に、今夜はプラスマ!

ゆったりと「秋」を感じながら聴いて下さい。



明日は、み・ら・い

Posted by at 17時54分   パーマリンク

2009年09月08日(火)

虫のこえ





朝と夜が涼しくなってきた今日この頃。

部屋の窓を開けていると、虫のこえが聴こえてくる。

夏の夜とはまた違う音色だ。


確実に、季節は秋へと向かってるんだなーと思う。

今、聴こえている虫のこえも、冬になると、

そのこえすら聴こえてこないようになる。


暫くの間、月夜の夜に、

この虫のこえも楽しもう。



明日は、み・ら・い

Posted by at 20時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

elliott Fan's

elliott Fan's

『Honey / Winter Song』購入方法

『Honey / Winter Song』購入方法

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.