elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年08月19日(水)

そんなことを思った




昨日、電車に乗ってて思ったことがある。

基本、電車に乗った時、余程でない限り座らない私。

扉近くで立ってるほうが楽なのである。

いつものように扉のところに立っていると、ビッシリと詰まった座席で

メイクをしている若い女性が目に入る。

別に初めて見る光景でもないし、今までそれをどうこう思ったこともさして無い。

その彼女、上まつ毛のメイクをしていた。

目は細目になり釣り上がり気味。


ここで思った訳です。

あの彼女、美しくなる為にメイクしてるのだろうが、

それ以前に、今の顔は決して美しいと言えるものではない。

自宅や、友人の前ならまだしも、かなり人が乗っている車内。

美しくなる為のメイクをしてるのだろうが、それ以前に美しいとは思えない顔を、

人に見せている。

そのような意識で、本当にあの子は美しくなれるのだろうか?

(大きなお世話ですが。)

なんか、そんな逆説的なことを「ふっ」と思ってしまった。


結論からいうと、本人がそれでイイと思えば、それでイイ話なのですが。

(隣で友人が同じことを始めたら、注意するでしょう。)


少しうつむきながら口紅を直したり、メイクの確認を鏡をパッとみてやるくらいは気にもならないと

思うのですが・・・・・・あっ、マスカラというやつかな?


まっ、そんなことを思った次第です。



明日は、み・ら・い

Posted by at 20時13分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

凄い自慢話!

凄い自慢話!

elliott 最新出演情報のお知らせ

elliott 最新出演情報のお知らせ

FMヨコハマ+Smile新テーマ「チョイス」

FMヨコハマ+Smile新テーマ「チョイス」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.