elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年08月21日(金)

80年代のドラマ



この間、レンタルショップのドラマコーナーを見ていたら、

何だか懐かしくなり、借りてしまった。


私が10代後半の頃、見ていた作品たち。

その頃、憧れだけで理解出来ていなかったことが、

今では現実となっていたり、痛いほど理解できたり、逆に幼く映ったり・・・

感じ方や理解の仕方に変化がありますよね。

やはり見ていた歳より、20年以上も経てば。


とにかくその当時憧れていたのは、「一人住まい」

ほとんどのドラマ設定が、東京で一人住まい。社会人。

同僚、仲間、友達、家族。そこに恋愛感情など交差してくる。


一人で住むとしたらこんな部屋で、こんな風に友人が来て、

こんな恋人との関係があって・・・・・などなど。

若き日の青木青年は、一人で想像を膨らましていた訳です。

簡単にいうと、「大人になった自分」をドラマを通じて想像するということですね。


堂々と朝までお酒を飲み、「寝ないで仕事に行く」

こんな光景まで憧れていた。

(今や極力避けたい行いの一つになっている。)


つづく


明日は、み・ら・い

Posted by at 10時52分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

交通安全ステッカー「anちゃん」「zenくん」プレゼント(30名)締切は10/20

交通安全ステッカー「anちゃん」「zenくん」プレゼント(30名)締切は10/20

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

Fm yokohama「+Smile」新テーマ発表

Fm yokohama「+Smile」新テーマ発表

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.