elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年01月30日(水)

香 り




今年初ブログで書きました、私自身の「心境の変化」なのですが、

自覚症状として「それ」が分かりやすく出ているのは、


「香り」


なのです。






ここ近年、お気に入りのフレグランスは「女性モノ」が多く、

メンズ&レディース数点のお気に入りの中から、その日の気分に合わせてつけていた。

手に入り難い女性モノのフレグランスを、男性がつけることによって、

「オリジナルな香り」になる感じ???を、楽しんでいた。

それ以前に、メンズの香りに飽きたところが大きかったのと、

男性が、「雄」の香りをあえて振り撒くことに自分自身、違和感があったのは確かだ。




がっ!しかし!!




昨年末辺り?(いつの頃からかは定かでない)から、10年以上は部屋で眠っていた、

男性用のフレグランスを、好んで使用している私。

(保管状況が良いのか、さほど香りに変化は感じない。)

20代後半〜30代前半に購入した時は、

「ちょっと男臭過ぎるな〜〜〜」「オトナ過ぎる!!」と、

数回使用して、部屋の飾りになっていたモノ。


これが、今や、かなりいい香りに思える今日この頃・・・・・

(歳かっ!?)




香り=「嗅覚」は、人の五感の中でも「本能(動物的)」と結びつきが強いと言われている。

(香りは、「記憶」にも強い影響を及ぼす。)


何かに触れていなくても、何かを食べていなくても、また目をつぶっている時でも、

皆さん、「呼吸」はしてますよね。

鼻から何らかの情報を、絶えず脳に入れているということらしいです。








この文章を書きながら、事務所の人たちに

「10年以上前に買ったメンズのフレグランスが、最近、かなりいい香りと思えるのは、

なんでやと思う???その当時は、男臭い!!おじさん臭いと思ってたのに・・・」

などと聞いてみた。



中島さん 「それは青木さんが、その香りに対して、歳相応になったと言うことじゃないの」

青木   「そうか〜〜〜なるほどな〜〜〜」

中島さん 「まっ、青木さんもオヤジになったと言うコトよ!!!(笑)」

青木   「オヤジね〜〜〜〜〜〜〜

      ・・・・・・・・・・・ってオヤジいうな!!!(怒)」



明日も、「香り」について書いてみます。

Posted by at 13時21分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

CLUB 24

CLUB 24

Fm yokohama[+Smile」新メッセージテーマは「Smile(笑顔)」

Fm yokohama[+Smile」新メッセージテーマは「Smile(笑顔)」

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

FMヨコハマ「+Smile」新メッセージテーマは「私のこだわり」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.