elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2007年12月16日(日)

年末の大掃除



青木です。


毎年、年末の大掃除はギリギリになって、一日で一気に行なう。

これがどうしても苦となり、大掃除をしないまま年を明けることもこれまでにあった。


何でも一気にしようとするから大変なのである。

分かってはいるけど、いざ行動に移すのは、なかなか難しい。


そんなこんなで、本日、部屋の半分を大掃除した!(偉い!!)

まず、取り掛かった場所が、「デスクまわり」

とにかく本の山・・・山・・・山・・・。

読みかけのままの本、まだ読んでいない本。

写真集や絵本はちゃんと棚に並んでいるのですが、読み終えてない本を

棚に並べる訳にはいかない。

とにかく、とにかく、本の整理整頓〜拭き掃除。


いつも思うことなのですが、デスクの上が整っていると、

めちゃくちゃ「制作意欲」「学習意欲」が沸いて来る。

来年は、自宅のデスクまわりを絶えず片付けるように心掛けよう。



服などの整理整頓は、日頃より完璧。

普段拭き掃除をしないところを拭き拭きだ。

これが結構、腰にくる。


その次に、手を付けたのが「キッチン」

お風呂にしろ、水まわりはきれいにしてますが、台所の棚の中。

いや〜〜〜驚くほど「賞味期限切れ」のモノが出てきた。

サラダ油醤油ソースって賞味期限あったんや!?

よくよく考えてみると、これら全て口に入るもの。

賞味期限無い方がおかしい。

全部、新品のまま。(情けない・・・(涙)

「ラップ」は・・・・・期限なしやから大丈夫と。

コーヒーに入れるクリープ

カチンコチンに固まっている。(これいつのやろ?)

いかに自宅で自炊をしてないかが分かる。

高価な食器が台無しです。

手料理を作りに来てくれる子もいないということか・・・(情けない・・・(涙)

手料理は作ってくれる人の家に、食べに行くものだと自分に言い聞かせる。


換気扇もきれいきれいに磨いてあげる。(凄い埃だ!!)


最後は玄関。

床を拭き拭き。

靴は普段から磨いているから大丈夫。



ふ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。


ここまできたら性格上、一気に掃除をしたくなる・・・

いかんいかん!これがいかん!!

間違いなく、最後の方は惰性で手を抜くこと間違えなし!

残り半分は、年内に行ないましょう。


掃除が嫌いな訳ではない。

やり始めたらトコトンまでやらないと気がすまない性格と分かっているので、

手をつけるのが怖いだけだ。

そうそう、なんでも一気にしようとしないで、徐々に行うことも学習せねば。



掃除を終えての「ホットカルピス」は、格別に美味しい。(笑)


Posted by at 20時22分   パーマリンク

2007年12月08日(土)

+Smile

画像(180x180)・拡大画像(208x208)

+Smile

本日、12月8日はアルバム『+Smile』の発売日です!!(2周年♪)
今後ともよろしくお願いいたします!!

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2007年11月30日(金)

Birthday!!

画像(180x176)・拡大画像(320x314)

ケーキ

本日、11月30日はスタッフの「なかじ〜」こと中島さんの誕生日です!!歳は.....さておき...おめでとう(^^)/
★良い一年になりますように★

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

嬉しそう(^^)

写真は事務所で行った誕生日会のものです!!

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2007年11月29日(木)

マネージャー青木のおちゃめなところ



みなさん「Honeyの道のりブログ」読んで頂けてますか?
このブログ、ご存じ青木マネージャーが心を込めて、
そして何より楽しんで書いています。

読むたびに「青木さんは文章うまいな〜」「関西の人の話はなんかおもしろいな〜」とか思い、
私も楽しくブログを読み、同じスタッフとして尊敬しています。

その青木さんが先日社長の席に近付いて来て・・・。
(なんやら書類を持っている様子)

青木 「あの社長、これは

       シャチホコでいいんですよね・・・。

たまたまそこに居合わせた私、マボ、そして社長は
一瞬静止状態、口あんぐり・・・。
  
  ????? 

中島 「それを言うならシャチハタでしょ〜〜。

社長、マボ 「ゲラゲラゲラ〜〜〜」


本当に3人してお腹を抱えて笑い、しばらくしても思い出し笑い・・・。
本当にこの場に居合わせてよかった〜と思ってしまったほどでした。

青木さんによると「自分の席から、社長の所に行くまでに
シャチハタ、シャチハタって頭で繰り返してたんや〜。」と。

って青木さん、本当にいつも「シャチハタ」と「シャチホコ」を間違えてたの???

実は時々こういうおちゃめなことをする青木さん。
マボや私の兄貴分ですが、時々世話のやける兄貴です(笑)

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

ウキウキ青木&TOMOKO

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

2007年11月25日(日)

乾 燥 〜 「歳とったなーその2」〜




冬です。

肌が乾燥するわけです。


何が大変かと申しますと、暖かいところにいくと

体のあちこちが「かゆい」訳ですよ。



もともと乾燥肌の私。

それなのに、肌を保湿する為のクリームなど塗るのが大嫌い!!

シャンプーは、決まって洗浄力の強い「クレンジング・シャンプー」を愛用。

ボディーソープも、洗い上がり「キッキュ」の保湿効果ゼロがいい。

洗った感じがするから。




これほど体がかゆくなったのは、東京に来てからだ。

正月などに、実家に帰省した時、お風呂に入っても体がかゆくない。


「水のせい?」


一番大きな原因は、東京での生活のほとんどが、「シャワーのみ」

浴槽にお湯を溜めて、固形石鹸をタオルで泡立てて体を洗う・・・

という洗い方ではなく、ポンプ式のボディーソープの原液を、

手の平にのせ、その原液を直接体に付けて、「ウォッシュ!!」


これでは、体がかゆくなってもおかしくない・・・

誰も責められない・・・。




これが私が出した、体がかゆい結論だったのですが、

先日、この話を事務所の佐藤君にしてみたら、

「青木さん、それは歳ですよ!

 体の油分が少なくなってきてるんですよ。歳です!」


っと言われた・・・。





やっぱり歳なのかな〜〜〜〜〜〜〜(涙)






Posted by at 11時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

FMサルース

FMサルース

elliott JACK店から皆様へのプレゼント&新テーマ発表

elliott JACK店から皆様へのプレゼント&新テーマ発表

LIVE RADIO SHOW NEW Tシャツ好評発売中!

LIVE RADIO SHOW NEW Tシャツ好評発売中!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.