elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2007年11月25日(日)

乾 燥 〜 「歳とったなーその2」〜




冬です。

肌が乾燥するわけです。


何が大変かと申しますと、暖かいところにいくと

体のあちこちが「かゆい」訳ですよ。



もともと乾燥肌の私。

それなのに、肌を保湿する為のクリームなど塗るのが大嫌い!!

シャンプーは、決まって洗浄力の強い「クレンジング・シャンプー」を愛用。

ボディーソープも、洗い上がり「キッキュ」の保湿効果ゼロがいい。

洗った感じがするから。




これほど体がかゆくなったのは、東京に来てからだ。

正月などに、実家に帰省した時、お風呂に入っても体がかゆくない。


「水のせい?」


一番大きな原因は、東京での生活のほとんどが、「シャワーのみ」

浴槽にお湯を溜めて、固形石鹸をタオルで泡立てて体を洗う・・・

という洗い方ではなく、ポンプ式のボディーソープの原液を、

手の平にのせ、その原液を直接体に付けて、「ウォッシュ!!」


これでは、体がかゆくなってもおかしくない・・・

誰も責められない・・・。




これが私が出した、体がかゆい結論だったのですが、

先日、この話を事務所の佐藤君にしてみたら、

「青木さん、それは歳ですよ!

 体の油分が少なくなってきてるんですよ。歳です!」


っと言われた・・・。





やっぱり歳なのかな〜〜〜〜〜〜〜(涙)






Posted by at 11時00分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

梅(^^)/

梅(^^)/

elliott 「+Smile新聞」完成!!

elliott 「+Smile新聞」完成!!

誕生日メッセージありがとうございました。

誕生日メッセージありがとうございました。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.