elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年03月27日(木)

時の鐘 [Disco]

画像(177x180)・拡大画像(208x211)

時の鐘

本日、3月27日は『時の鐘』6周年目の発売日です!!

春、出会い、入学、入社...そんな時期にぴったりな曲です♪
是非!聴いてくださいね♪

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2008年03月14日(金)

「LOVE」 10周年! [Disco]

画像(179x180)・拡大画像(208x209)

LOVE

本日3月14日はシングル『LOVE』の発売日です♪

そして、早いもので10周年になります!!


引き続き、よろしくお願いいたします♪

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2008年02月27日(水)

あと、少し・・・




天気がいい日の午後。

カメラ片手に、写真撮影を近くの公園(代々木公園)にて行った。

久しぶりの、写真撮影だ。

思ったより自然は、まだまだ無彩色の世界が多く広がっていた。

暦は2月・・・・・そらそうだ。




画像(320x213)・拡大画像(450x300)




このような、散歩がてらに写真を撮影する時間がとても好き。

とにかく少しでも「春」を感じさせてくれるモノが撮りたい・・・

がっしかし、なかなかピンとくるものがなかなか見当たらない。



広い公園には発声練習やダンスの振り付け、舞台演技の練習をする人たちが少なくない。

ジョギングやサイクリング、またベンチに腰を掛けて食事をしている人たちもいる。


公園内を、被写体を求めテクテク歩いていると、「10代後半と思える女性」が一人、

一眼レフ片手に、写真を撮っていた。

その服装から察するに、かなり「センスのいい写真」を撮られることだろうと思った。


こんな時、犬とかペットを飼っている人同士なら、そこでペット話をきっかけに話しかけることが

できるのでしょうが、写真の場合、「どんな写真撮ってるんですか?見せっこしませんか?」

とは、聞けない聞けない。無視されて、逃げるようにその場から離れて行かれることでしょう。

そんなコトを何気に考えてしまった。(笑)




画像(320x213)・拡大画像(450x300)




その彼女、なんだかイイ感じなのです。

全体的なバランスというか、雰囲気というか・・・・・

少し時間が経ってから、彼女の何があんなにイイと思ったのか、冷静に考えてみた。

答えが直ぐにでた。



『群れてないところ』



圧倒的に若い人たちが多く訪れていたその公園。

その大半が二人組み、もしくはグループで固まっていた。

でもその女性は、寒空の下、たった一人で気ままに、

自由に自分の時間を楽しんでるようだった。

その光景が、『カッコイイ!!』と思ったのだ。
(また服装のセンスも良かった!)



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




群れない人ってカッコ良くないですか???

自分の世界観をしっかり持っているからこそ、他の人の世界観も受け入れることができるという。


例えるなら・・・・・そう大好きな、「東京タワー」のように孤高で毅然としてて・・・

(って、どんな例えや!?)




画像(152x180)・拡大画像(320x377)
画像(136x180)・拡大画像(320x423)





とにかく、

春まで、あと、少し



Posted by at 18時15分   パーマリンク

2008年02月05日(火)

「香り」音痴は「味」音痴!?

先日、渋谷にある行きつけのフレグランス屋さんに行った。

小さなお店なのですが、ショーウィンドウには珍しい香水が

ディスプレーされている。

このお店の女性オーナーは、何だか・・・怖い。

最初の頃、客として伺っている身でありながら、いつも緊張してしまってた。

買う商品が決まった人か、常連でない限り、絶対店内には入れない。

狭い店内で、ガサガサチョロチョロされては、買う気があって来た人に、

丁寧な接客ができない為らしい。

値引きも一切無し。



昨年末訪れた時、「この香水もそろそろ無くなるわね〜〜〜っ」

というオーナーの、脅しとも思える一言で、お気に入りのフレグランスを1本キープして頂いてた。

それを受け取りに行った。



青 「この香水もいつかは無くなるんですよね?」っと聞くと、

オ 「あなたがこの香水を買った時から既に製造中止で、もうないんだから。」

青 「ゲッゲッ!!マジで近い将来、この世から無くなるという訳じゃないですか〜〜〜(涙)

   この店の欠点はそこや!!せっかく気に入った香りを見つけても、

   ず〜〜〜っと使用できない。近い将来、無くなるモノが多すぎる!!!」

オ 「いいものであればあるほど、早い段階で無くなってしまうのよ。仕方ないわね。」


青 「そう言えば、この前、ひっさしぶりに街のフレグランス屋さんに行きましたよ。

   かなりフレグランスも世代交代が激しくて、これは絶対に置いてあるやろー

   と思っていたものすら製造中止になっていた。

   個性の強い香りは、売れないみたいですよ。」

オ 「個性的な香りを、好まない人が多くなったわよ。特に若い世代の人たちは。

   だからウチみたいに小さなお店でもやっていけるのよ。
 
   そういう街に少なくなった香りや個性の強い香りを買いに来てくれる人がいるから。

   今の若い人たちは、明らかに『香り音痴』になってるからね。」

青 「そうなんですか?」

オ 「そうそう、『香り音痴は味音痴』に繋がるからね。」

青 「マジっすか〜〜〜!?ちゃんとした根拠とかあるんですか?」

オ 「あなたね、鼻が詰まっている状態で食べ物食べて、微妙な味が解る?

   大袈裟に言うと、鼻をつまんでご飯食べたら、味が解る?解らないでしょう。

   一流の料理人が食材を探す時、まず、香りを嗅ぐでしょ。そして最後に舌で味わうよね。

   香った時点で、その食材の良し悪しが解らないようでは、

   一流の料理人にはなれないわよ。」

(このおばさん、かなり味にもうるさそうです。(汗)



オ 「一流の人になれるかなれないかは、『五感』が優れているかどうかで分かれるの。
  
   一流の人は『五感』が優れている。これは絶対条件。

   だから、良質の味(食)にこだわり、肌に触れる服にもこだわり、
  
   耳に入れる音にもこだわるものなのよ。」


青 「なるほどねーーーーー」







香りにはこだわりを持つ私です。


がっしかし!!


京の懐石料理を食べるより、マクドナルドのハンバーガーや、

ケンタッキーを食べるほうが・・・・・良いかな〜〜〜。(苦笑)

Posted by at 14時25分   パーマリンク

2008年02月04日(月)

絵本




先日、本屋さんにて今年最初の「絵本」を買った。



大好きな作家、「アンドレ・ダーハン」の絵本だ!!


『Dear Little Moon』




画像(223x320)・拡大画像(320x459)




今いる場所から離れ、旅立ったり、違う道を歩んでいく人へ、


感謝の気持ちを込めてプレゼンとするには、いい作品だと思います。


Posted by at 10時31分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

時の鐘

時の鐘

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

Winter Song/ボクラノ未来

Winter Song/ボクラノ未来

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.