elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年12月25日(木)

クリスマス




昨日の続きです。


20代。

社会人になってからは、「クリスマス〜〜〜?仕事で忙しい!」なんて言うことが、

ある種のステイタスに思えたり。


30代の後半からは、「その日」を自然に受け止める感じですかね・・・。


個人的には、みんなでワイワイガヤガヤするのも悪くないが、一人で・・・・・

いやいや、二人でしっとりとゆっくりとした時間を過ごすのがいいでねー。(笑)

神戸の北野なんかで食事して飲めたら最高だ!



そっ、そや!!それや!!

(なんや唐突に!!)


青木が強く心に残るクリスマス=神戸の北野!

(それは街やん。街の雰囲気やん。思い出話とちゃうやん!)




画像(320x213)・拡大画像(450x300)




現在、私が1年で一番好きな日は=「大晦日」

今年は、その日を神戸で!・・・・・自宅でテレビの格闘技イベントを見終えて迎えます。

(びっ、微妙〜〜〜〜〜)



ゆく年くる年

田舎のお寺。雪が深深。初詣。家族連れ・・・・・



Posted by at 10時00分   パーマリンク

2008年12月24日(水)

クリスマス イヴ




皆さん、こんにちは。

お久しぶりのブログアップです。


ホームページリニューアルにあたり、頑張って掲載していこうと思います。

(ホームページ制作に携わって頂いた皆様、本当にご苦労様でした!!)






2008年12月24日(水)クリスマス イヴ


今年も残り7日間。


「Winter Song〜新しい年を迎える前に〜」を聴きながら、

今年あったことや、来年にむけていろいろ考える時間を、この七日間に作りた・・・・・

何かそんな思いにさせる期間のよな気がします。




画像(320x213)・拡大画像(450x300)




それにしても、街はクリスマス一色。

クリスマス・・・。

年齢から考えると、42回目のクリスマスを迎えている私ですが、

これまでに、強く記憶に残っているクリスマスってあるのかな???


そもそもクリスマスなる行事を意識し始めたのは、いつの頃からだろうか・・・

幼い頃は、誕生日+クリスマス=ケーキが食べられる日。ですよね?

小学生の頃・・・クリスマスが近づくと学校で、「ジングルベル」や「きよしこのよる」を歌った。

さして特別な感情がその日にあった訳ではない・・・ような気がする。


中学生になった頃から、「その日」を意識し始めたような・・・(30年前の話か)

そうそう、一年で一番好きな日がクリスマスなどと、友人たちに告げてたロマンチスト青木。

高校生ともなると、「その日」一大行事に変貌

うん、間違いなくクリスマス熱のピークは高校時代・・・・・から2〜3年後までかな。




画像(320x213)・拡大画像(450x300)




今思い返すと、高校1年生から20歳くらいまでは、



『クリスマス・デート申し込み作戦決行!!』

してましたわ。



毎度、ドッキドキしながら12月の上旬に申し込み決行!!


相手は全て、高嶺の花と思える女性。面識もほぼなし。


その相手向かって一直せ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

(そのいくつかのエピソードは、以前、このブログで書かせて頂いたので省略)


いやいや、熱い熱い。若い若い。今でも若い・・・。





長くなりましたので、続きは明日。(汗)


Posted by at 14時41分   パーマリンク

2008年12月08日(月)

+Smile [Disco]

画像(180x180)・拡大画像(208x208)

+Smile

本日、12月8日はアルバム『+Smile』の発売日です。
3周年になります。

収録曲「ココロ磁石」(映像はワンマンライブ「ボクラノフネVol.3」より)は、NHK教育テレビ系「天才てれびくんMAX」提供楽曲にもなっていた曲です。
耳にしたことがある人も多いはずです!!

今後ともよろしくお願いいたします♪




Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2008年11月10日(月)

泣ける詩♪

画像(177x180)・拡大画像(208x211)

ひまわり/Party

先日、日本テレビで現在放送中の「誰も知らない泣ける歌」という(皆さんからの投稿で構成されている)番組を観ました。
僕は観ていて何故かelliottの「ひまわり」がず〜と頭の中に流れていました(^^)


自分自身、音楽の仕事もさせてもらっているので「音楽」が人(自分含め)に与える影響力を改めて痛感しました!!

スタッフ 佐藤

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2008年10月26日(日)

センチな夜




今年は何だか秋が長い気がする。

パソコンのフォルダー整理、DVDの整理、書籍の整理などなど・・・

そんなことを行いながら、70年代〜80年代を中心とした日本の歌謡曲、

ニューミュージック、演歌など好んでかけてみた。




画像(180x135)・拡大画像(500x375)
画像(180x135)・拡大画像(450x338)




時代ごと、青い記憶の中に様々な想い出が蘇る。

音楽と共に過ごして来た人生。

「その曲」を聴くと、「その当時」の場面がシーンごとにコマ送りされて

青白く淡い光の中に映し出される。

そう、写真を一枚一枚見るように、

記憶の断片が「コマ送り」で。




画像(180x119)・拡大画像(500x333)
画像(180x120)・拡大画像(450x300)




何だか妙に「センチな夜」である。(笑)



こんな夜は、ビートルズの『IN MY LIFE』を聴きながら寝ることにしよう。


(ちくしょ〜〜〜北野で飲みたいぜっ・・・)



画像(320x240)・拡大画像(450x338)

Posted by at 02時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

『LIVE RADIO SHOW』Vol.2 NEWページOPEN!!

『LIVE RADIO SHOW』Vol.2 NEWページOPEN!!

Winter Song/ボクラノ未来

Winter Song/ボクラノ未来

凄い自慢話!

凄い自慢話!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.