elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年01月30日(金)

路上スケート




私は、歩くのも大好きだが、東京に来てから本当によくタクシーに乗る。

タクシーに乗ると、私は必ず運転手の方に話しかける。

話の内容は、日常の他愛も無い感じだ。


「今日は暖かいですね〜」とか、「今日は一日雨振りですかね〜」とか。

少し話が盛り上がれば、「運転手さんの生まれ(出身)はどこですか?」とか。

この、出身地話が私は好きだ。

ほとんどの方が、自分の出身地の自慢話をする。

自慢するところがなくても、「○○は田舎だけどいいよー」とか言ってくれます。


もうこういうの大好き!!!!!!


盛り上がり過ぎて、道を伝え忘れて行き過ぎたことなど少なくない。(汗)


自分が「生まれて育った土地を愛する」

全ての基本、出発点だと思う。




画像(320x240)・拡大画像(500x375)





そんなこんなで、今朝タクシーに乗った時の話し。

いつものように、


青 「朝から雨ですね〜〜〜。今日も一日雨ですかね?」

運 「天気予報ではそう言ってましたよ。

   でも昔は、雨が降った次の日、朝になると水溜りに『氷』張ってましたよねー」

青 「そうそう、『氷』張ってました!スケートや〜言うて学校に通う前、

   よく滑ってましたもん!!

   夏なんか、アメンボウ泳いでましたわ。水溜りで。」

運 「そうですよねー昔は道路の舗装も悪く、水溜りがよく出来てましたよね。

   路地なんか、ほとんど土の道でしたもんね!」

青 「そうでしたね〜土の道に水溜り、アスファルトの道でもよく穴が空いてましたね。」

  (ってどう見ても運転手さんは私より10歳以上は上の方やけど。私も年とったということで。)

運 「別に穴が空いてなくても、氷張ってましたねーマンホールの上とか・・・(笑)」

青 「はい。何度私は滑って転んで、服を着替えに帰ったことか・・・よく親に叱られましたわ。(笑)」



そんな、遠い昔の話に花が咲きました。

寒い国では、今も当たり前の話かと思いますが、東京に来てから路上スケート・・・

してないな〜〜〜。

道が凍っていたら、路上スケートせずに、当たり前のようにその横を通り過ぎて

しまうでしょうが・・・。温暖化の影響かな???



昔はただの遊び。

色々あったな〜〜〜。

それだけ子供も多かったしね。



明日は、み・ら・い


Posted by at 20時06分   パーマリンク

2009年01月29日(木)

年賀状 [elliott staff blog]

年賀状・・・。

昨年お世話になった人、お久しぶりの人・・・。

再度連絡を取ってみようと思い見直してみました。



「年賀状頂きありがとうございました、お元気ですか?」

お久しぶりの方の第1声

「元気ですよ〜。ホームページ、リニュアルしたんですね。 

TOMOKOさん、更にエネルギィッシュになってますね 〜。」



嬉しい!!見ていてくれたんだ!!


「次のライブ楽しみです」

こんな言葉も掛けてくれました。


年賀状は1年の初めの交流。

寝かせておかないで、連絡とるべし^^

コミュニケーション、その大事さを年賀状から改めて


「発見!!」


「発見」・・・「プラスマ」の今のテーマ。

私も投稿しようかな・・・^^

スタッフ中島



画像(320x240)

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

2009年01月28日(水)

大阪〜神戸 NO.2

青木さんのBLOGに続き...関西出張のご報告。

と!その前に、青木さんこそ!負けず劣らず「神戸」入って興奮してたじゃないですか〜〜〜(^^;)!!
...まずは最初につっこませて頂きましたm(_ _)m


仕事柄、全国色んなところに行ってますが「神戸」はその中でもかなり好きな場所です(^^)/
女性たちのメイク、ファッションetc...雰囲気が、街並みも合わさり?なのかな?とても良い感じに思います(見えます)


青木さんのBLOGにも書いてありましたが、目的地に向かうためファッションビルに入ったのですが(入口が地下のファッションビル)エスカレーターを下り、一番メインにあるショップが「ボンボリ付きホワイトニットワンピース」をお店の入り口にディスプレイしているお店でした(^^)
中々ないです!他の地域では!!
基本的に可愛い(女の子っぽい)路線の洋服が多い様な気がします。

全体的な神戸女性のファッション的イメージ(あくまでもイメージですが)は「白のダッフルコート」に中は「ニットのワンピース」靴は「ブーツ」

*ニットの袖は長めで手が半分隠れている感じ...です(^^;)

そして、メイクは「正統派なコンサバティブmake」と僕は感じています。
いいですね〜!!(^^;)



今回大阪と神戸に行きましたが、本当にみなさん元気な方が多く「関西はあかんですわ〜」と口では言う方が多いのに、基本的には元気なのです。
そのたくましさ!勉強になりました!!


こんな不況な時こそ、元気でいなければです!はいっ!!


スタッフ佐藤

画像(149x123)

梅田「かっぱ横丁」にて

Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

2009年01月27日(火)

大阪〜神戸




先週末、仕事で大阪〜神戸に行った。

一年数ヶ月振りの大阪。

梅田に到着すると、小気味良いテンポの大阪弁が耳に入る。

ま〜〜〜しかし・・・・・声がでかい!(汗)


木曜日〜金曜日と短時間で沢山の人と会い、話をした。

不景気やー不景気やーと一同声をそろえて言いますが、

はんまに不景気か?と言いたくなるほど、皆さん本当に元気によくしゃべる。

その度、心の中で「ええぞええぞ大阪!頑張れ頑張れ!!」と言っていた。


食べたかった串揚げとお好みをたらふく食べた。

ただし、お好み焼きが「広島焼き」じゃなかったのが残念。

カレーうどん、美味しかった〜っ!




画像(320x240)・拡大画像(500x375)




土曜日の夕方から、愛しの神戸に入った。

その日は、珍しく『快晴!!』

でも今年一番の『寒波!!』

一緒に来ていた佐藤さんと夜に合流した。

何だかここ数年で、神戸大好きになった彼。

とにかく興奮している。



佐 「やっぱり神戸は違いますよね〜」

青 「どこがや?海側山側という場所の例えとかか?」

佐 「違いますよ!例えば、あそこの路面店にディスプレーしてある服をみて下さい。

   あんなボンボリのついた白いニットを一番目立つところに置きませんよ!東京では。」

青 「う〜〜〜ん、そうなん・・・」

佐 「しかし、女の子が可愛いというか、雰囲気が明らかに違いますよね〜〜〜」(ワクワク)

青 「そんなかわらんやろ!?あんな感じの女性、東京にも大阪にもおるやん!」

佐 「違いますよ!!全く!!」(興奮気味)

青 「でもやっぱり、横浜と似てるな〜〜〜とか思う?」

佐 「いえ、違いますね!神戸はですね・・・・・・・」


佐藤氏、かなりの興奮気味。



大阪の街中では、「ソースの匂い」が、神戸の街中ではあま〜い「すぅぃーとな香り」が。

面白いものである。



夜は、大好きな北野のBARで飲んだ。(今年の正月にも飲んだ。)

昔に比べ、BARの数はかなり減ってる。

何だか寂しい感じです。

帰宅時、三ノ宮から神戸まで歩いてみた。

夜の神戸の街。

色々な想い出が、蘇って来た。


やはり神戸は最高だ。


Posted by at 12時46分   パーマリンク

2009年01月07日(水)

2009年

画像(180x120)・拡大画像(320x214)


あけましておめでとうございます。

みなさん、elliottのホームページはもうご覧頂いていると思いますが、リニューアルです!!
「海外の雑誌を見ているようだ!!」が私の感想です。
みなさんはどんな感想をお持ちですか?

今年は、もっともっと皆さんに、elliottを届けたいと思っています。
2009年も引き続き応援、よろしくお願いいたします。

2009年が皆様にとって、明るく、元気で、笑顔の多い1年でありますように・・・^^

スタッフ中島

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

LIVE RADIO SHOW Vol.2 (2) 応援ありがとうございました

LIVE RADIO SHOW Vol.2 (2) 応援ありがとうございました

FMサルース「 Happy Hour」

FMサルース「 Happy Hour」

+Smile

+Smile

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.