elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年01月27日(火)

大阪〜神戸




先週末、仕事で大阪〜神戸に行った。

一年数ヶ月振りの大阪。

梅田に到着すると、小気味良いテンポの大阪弁が耳に入る。

ま〜〜〜しかし・・・・・声がでかい!(汗)


木曜日〜金曜日と短時間で沢山の人と会い、話をした。

不景気やー不景気やーと一同声をそろえて言いますが、

はんまに不景気か?と言いたくなるほど、皆さん本当に元気によくしゃべる。

その度、心の中で「ええぞええぞ大阪!頑張れ頑張れ!!」と言っていた。


食べたかった串揚げとお好みをたらふく食べた。

ただし、お好み焼きが「広島焼き」じゃなかったのが残念。

カレーうどん、美味しかった〜っ!




画像(320x240)・拡大画像(500x375)




土曜日の夕方から、愛しの神戸に入った。

その日は、珍しく『快晴!!』

でも今年一番の『寒波!!』

一緒に来ていた佐藤さんと夜に合流した。

何だかここ数年で、神戸大好きになった彼。

とにかく興奮している。



佐 「やっぱり神戸は違いますよね〜」

青 「どこがや?海側山側という場所の例えとかか?」

佐 「違いますよ!例えば、あそこの路面店にディスプレーしてある服をみて下さい。

   あんなボンボリのついた白いニットを一番目立つところに置きませんよ!東京では。」

青 「う〜〜〜ん、そうなん・・・」

佐 「しかし、女の子が可愛いというか、雰囲気が明らかに違いますよね〜〜〜」(ワクワク)

青 「そんなかわらんやろ!?あんな感じの女性、東京にも大阪にもおるやん!」

佐 「違いますよ!!全く!!」(興奮気味)

青 「でもやっぱり、横浜と似てるな〜〜〜とか思う?」

佐 「いえ、違いますね!神戸はですね・・・・・・・」


佐藤氏、かなりの興奮気味。



大阪の街中では、「ソースの匂い」が、神戸の街中ではあま〜い「すぅぃーとな香り」が。

面白いものである。



夜は、大好きな北野のBARで飲んだ。(今年の正月にも飲んだ。)

昔に比べ、BARの数はかなり減ってる。

何だか寂しい感じです。

帰宅時、三ノ宮から神戸まで歩いてみた。

夜の神戸の街。

色々な想い出が、蘇って来た。


やはり神戸は最高だ。


Posted by at 12時46分   パーマリンク

2009年01月07日(水)

2009年

画像(180x120)・拡大画像(320x214)


あけましておめでとうございます。

みなさん、elliottのホームページはもうご覧頂いていると思いますが、リニューアルです!!
「海外の雑誌を見ているようだ!!」が私の感想です。
みなさんはどんな感想をお持ちですか?

今年は、もっともっと皆さんに、elliottを届けたいと思っています。
2009年も引き続き応援、よろしくお願いいたします。

2009年が皆様にとって、明るく、元気で、笑顔の多い1年でありますように・・・^^

スタッフ中島

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

2009年01月06日(火)

神戸北野




いつも疲れた時、のんびりしたい時、騒ぎたい時、

思い出す「北野」という場所。

私が神戸で最もと言っていいくらい、

こよなく愛する場所だ



画像(320x240)・拡大画像(450x338)




その北野のBARで、正月、友人達と一杯やりました。

ここには、想い出になる出来事が一杯詰まっている。


そして、穏やかにゆっくりと時間が流れる場所だ。

そんな場所が、神戸には幾つかある。

それって凄く、幸せなコトだな〜〜〜と思った。


ビートルズの「In My Life」の世界である。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)





また、春にでもゆっくりと来て見たい。

次回は、須磨から朝霧にかけての海岸沿いや、

御影〜六甲〜夙川〜苦楽園という山の手にも訪れたい。



Posted by at 10時06分   パーマリンク

2009年01月05日(月)

除夜の鐘と初詣




いつもと違う年末年始を迎えたかった。

そんなこともあり、十数年振りに、年越しの初詣に向かった。

向かった先は、「須磨寺」


http://www.sumadera.or.jp/


須磨寺駅から須磨寺に向かう道筋には、

灯篭が並んでいた。

まずはそれに感動した。

何だか凄く「日本」を感じた。






画像(134x180)・拡大画像(350x467)
画像(135x180)・拡大画像(400x533)




ある種、質素で奥ゆかしいお寺でのお参り。

思ってたより沢山の人が訪れていた。


除夜の鐘の音を直接聴けた。


2008年12月31日から2009年1月1日に、

日付が変わった瞬間、鐘に掛けられていた堤燈が、

「除夜」から「初詣」に変わる。


これまた感動!!



画像(320x240)・拡大画像(400x300)
画像(320x240)・拡大画像(450x338)
画像(320x240)・拡大画像(450x338)
画像(320x240)・拡大画像(400x300)




無料で甘酒をいただいた。

凄く美味しかった。



何だか凄く、感慨深い夜になった。

いい一年になる気がした。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)

Posted by at 11時45分   パーマリンク

2009年01月04日(日)

明けましておめでとうございます。

画像(180x150)・拡大画像(383x320)

2009年

ホームページを見ていただいている皆様!!

明けましておめでとうございます。
本年もelliott共々よろしくお願いいたします。






ホームページもリニューアルし心機一転、爆進していきたいと思っております♪♪♪
ご声援!よろしくお願いいたします!!



MySpace(マイスペース)も開設しました!!(こちらもかな〜りカッコイイです(^^)y)
elliott(マイスペース)
*マイスペースのフレンド申請も(左側「ADD」より)よろしくお願いします!!


スタッフ佐藤




Posted by nakajima at 00時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

ドライバーのお仕事をされている方からのメールを募集中!

ドライバーのお仕事をされている方からのメールを募集中!

elliott オレンジTシャツプレゼント

elliott オレンジTシャツプレゼント

LIVE RADIO SHOW in HMV横浜VIVRE

LIVE RADIO SHOW in HMV横浜VIVRE

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.