elliott TOMOKO's Diary

2016年05月21日(土)

おいなりさん [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

FMヨコハマ+Smile。
今夜はリスナーの方から質問がありました。

「彼とお弁当を持ってピクニックデートをする予定です。
おいなりさんについて皆さんに質問です。
『おいなりさんに入れるご飯、酢飯以外に何が合うのか?』教えてください!」

私は...想像なのですが、鳥めしをいれる。
その他、ちりめんや大葉を刻んでご飯に混ぜるのはどうかな?
放送で話しました。高菜も合うかも...。

リスナーの皆様にも「オススメ」を募集。
放送中&放送後も番組宛、Twitterにメッセージが届きました。
送ってくれた皆さんありがとう。

皆さんからいただいたオススメ「酢飯以外のおいなりさんの中身」です。

⭕️一つは『ゆずご飯』お酢を少し控えめにし、ゆずの絞り汁を御飯にまぜる。皮を薄く切り、刻んだものを御飯に混ぜます。もう一つは『紅ショウガ』を刻んで御飯に混ぜたもの。

⭕️『ひじきと椎茸』をちょっと甘く煮た物を混ぜたご飯を詰める。お揚げをひっくり返して積めると凝った感じになります。並べるときもご飯が上に見えるようにします。

⭕️「蕎麦を入れると美味しいです。」
(何名もの方がオススメ!してくれました。)
※ネットで「そばいなり」情報を見つけたので載せておきます
おいなりさんの中身はおそば!?

⭕️「ひじきの五目ご飯」が美味しい。きんぴら五目ご飯も
(ひじきご飯、まぜご飯は数名の方からオススメがありました)

⭕️「紅生姜」をまぜたご飯

⭕️「桜でんぶ」の混ぜごはん

⭕️鳥めし

⭕️きんぴらごぼうも美味しいかも

皆さま、ご協力をありがとうございました!
私もお弁当に「おいなりさん」作ってみたくなりました^^

愛知県の「豊川稲荷」のある地域では、おいなりさんの中身は
いろいろある!そうです。↓行ってみたい。
豊川いなり寿司紹介

いろいろなおいなりさんのアレンジが載っているページを見つけました↓
形も具もたくさん!おすすめのアレンジいなり寿司 レシピ30選

いろいろ中身を浮かべたら...お腹すいてきた(笑)

リスナーさんのデート♪
おいしいお弁当で素敵なデートになりますように。

Posted by tomoko at 01時39分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

FRF'15

FRF'15

+Smile

+Smile

ELLIOT

ELLIOT

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.