elliott TOMOKO's Diary

 2019年01月09日(水)

阿波の音 [ライブ]

画像(116x180)・拡大画像(178x275)

阿波の音

ゴツプロ!第四回公演「阿波の音」を観た。
昭和38年、東京の下町、木場にある材木問屋を舞台にした物語。不器用だけど憎めない、熱くて真剣に生きるチャーミングな大人の男の人たちに出会える舞台だった。ゴツプロ!の熱、迫力、ふっと別の時代に世界に連れていってくれる優しさが好き。今日の作品も、誰かの悲しみを代わりに叫んでくれているように感じた。オススメ。

東京公演/本多劇場 1月9日〜14日
大阪公演/近鉄アート館 1月18日〜21日
台北公演/鳥梅劇院 2月15日〜24日

Posted by tomoko at 13時25分   パーマリンク

 2018年12月20日(木)

月刊「根本宗子」 [ライブ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

久々のパソコンjob。一日中Macとにらめっこな日だった。目が求めているのは空、あとグリーンが見たーーーい。

なんとか夜までに区切りをつけて、走って向かった下北沢。本多劇場。楽しみにしていた舞台。月刊 根本宗子16号「愛犬ポリーの死 そして家族の話」を観た。">言葉のリズム、くるくる変わるセットや役者さんの迫力とともに、強い覚悟を感じる舞台からの熱に感動した。根本さんの描く話に登場する人物は、いつも少しずつ自分やまわりにいる人に似ている気がする。表と裏と中身と、もっと奥と。

人を信じたり、信じられなかったり、好きになったり嫌いになったり好きだったり。やっぱり人と人ってさ...とブツブツ考えさせてもらえたポリーと家族たちに感謝。舞台はLIVE!面白い。

Posted by tomoko at 23時43分   パーマリンク

 2018年11月26日(月)

田島貴男さん [ライブ]

昨夜、渋谷TSUTAYA O-EASTに田島貴男さんの「ひとりソウルツアー 2018.」を観に行った。
念願だった田島さんライブ初体験♪歌声にしびれギターにしびれ、音空間に酔いしれた。HappyでLOVEな時間、田島さんのSOUL、ゲストの真行寺貴秋さんのSOUL、会場に集まった人たちのSOULを感じるスペシャルな夜だった。音楽っていいなー♪と何度も思った。感動と夢とLOVE。田島さん本当にかっこよかったな。心ホカホカになり元気をもらった。MCで話してくれたオリジナルラブの新譜も楽しみ。最高傑作だそうです♪ワクワク。

Posted by tomoko at 11時17分   パーマリンク

 2018年11月05日(月)

PAUL McCARTNEY [ライブ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

PAUL McCARTNEY"FRESHEN UP TOUR 2018"
ライブ中も観終わった今もまだ夢をみているよう。
たしかに観たし聴いたし体感させてもらったのだけど。

特別な場所で特別な時間と夢をもらった。
忘れないように薄れないように心に刻もう。

ポールのメロディー、歌、音、声...LOve

Posted by tomoko at 23時52分   パーマリンク

 2018年10月30日(火)

The Fratelis [ライブ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

The Fratellis

グラスゴー出身の3人組「The Fratellis」のLIVEを観た。
今年の4月に来日が発表になってから、首を長くしてこの日を待った。
数年ぶりの来日ライブ。想像以上に今回も良くて感動した。NEWアルバム『In Your Own Sweet Time』からも感じた進化している音と世界。今夜もごきげんな音楽で踊らせてもらい、ロマンチックな気分ももらった。
大好きThe Fratellis

Posted by tomoko at 23時31分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

Shimokitazawa

Shimokitazawa

☆Vol.8☆

☆Vol.8☆

台所太平記

台所太平記

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.