elliott TOMOKO's Diary

 2018年12月08日(土)

さらば青春のJAM [映画]

画像(131x180)・拡大画像(467x640)

ザ・コレクターズのドキュメンタリー映画『THE COLLECTORS〜さらば青春の新宿JAM〜』を観た。なぜに..コレクターズがコレクターズなのか?がわかるスペシャルな一本だった。加藤さんの美学、こだわり、意地が好き。コータローさんの美学、こだわり、しなやかな強さが好き。変わらないものの愛しさ♫に胸がチクチクする。素敵な音楽映画だし、コレクターズを知れる最高の一本だった。貫いている人はかっこいいや。
We LOVE♡The Collectors♪『THE COLLECTORS〜さらば青春の新宿JAM〜』現在は東京、埼玉、岩手、新潟、広島などで上映中。このあと長野、兵庫、熊本、東京は池袋などで上映予定。オススメします!!映画の中の懐かしいライブハウス、街、風景を観ていたら当時の友達を思い出し会いたくなった。

Posted by tomoko at 02時03分   パーマリンク

 2018年11月27日(火)

ボヘミアン・ラプソディ [映画]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

QUEENの映画。
「ボヘミアン・ラプソディ」を観た。
中盤あたりから涙が止まらず、ずーっと泣きながら観てしまった。QUEENというバンドの音楽の魅力、フレディーの歌、唯一無二な存在をあらためて感じた。

映画の余韻と、音楽にもらった熱を胸に詞を噛み締めながら今夜は過ごしてる。
感じること、時を大切に過ごそう。

Posted by tomoko at 16時38分   パーマリンク

 2018年06月21日(木)

ジュラシック・ワールド/炎の王国 [映画]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

映画館

7月13日公開!
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の試写を観た。
火山活動が活発になった島に住む恐竜たち。
そのまま自然に委ねるか?救うのか?
選択を迫られる人間たち。

3Dで観れたので迫力もすごかったし、
恐竜の重量や大きさを感じる動きや音。
怖さと、なんともいえない愛しさも感じた。
今、そして、このあとの世界を
考えさせられる作品だった。

恐竜との遭遇...。いろいろ想像してしまった。
「E.T.」を観たとき宇宙人を想像した感覚と似てる。

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」オススメ!
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」公式ページ

Posted by tomoko at 01時08分   パーマリンク

 2018年06月08日(金)

Vision [映画]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

Vision

河瀬直美監督の映画「VIsion」を観た。
奈良、吉野の山の森を舞台にした物語。
幻の薬草「Vision」を探し、山の中の神秘的な森を
訪れたフランスの女性ジャンヌ。
「Vision」は人類のあらゆる精神的な苦痛を
取り去ることができるという...。
山守をしている智、森と人々とVisionと...。

風が木を揺らし、葉と葉がこすれ音をつくる。
水が生まれて動き、音をつくる。
まるで歌のようだった。

映画館の中なのに、深い森にいるような時間を過ごせ、
こころで何かが動き出す感覚を覚えました。
とても素敵な映画。観れて幸せ。
おすすめします。

Posted by tomoko at 15時49分   パーマリンク

 2018年03月27日(火)

ナチュラルウーマン [映画]

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

ナチュラルウーマン

セバスティアン・レリオ監督の
映画『ナチュラルウーマン』を観た。
とても胸に響く印象的な映画だった。
主演のダニエル・ヴェガのファンになった。
瞳に中に浮かぶ悲しみに、希望に魅せられた。
ダニエル演じるマリーナと恋人オルランドが
踊るシーンがあるのだけど、マリーナの表情が
ためいきがでるほど美しい。心に残った。
そして、なにより歌が...素敵だったな。

Posted by tomoko at 23時08分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

Radio

Radio

流行

流行

Dance

Dance

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.