elliott TOMOKO's Diary

 2015年10月09日(金)

交通安全DAY2015 [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x119)・拡大画像(320x213)

交通安全DAY2015

10月9日『トラックの日』
+Smile♩今年も交通安全DAYの放送を
お届けすることができました。

協力してくださった皆様、忙しいなかインタビューや
アンケートに答えてくれたドライバーの皆様、
交通安全宣言やメッセージをくれたリスナーのみんな
どうもありがとうございました。

今年もプロのドライバーの方からお話を伺って
あらためて運転への心構えや、安全について教わりました。
思いやり、まわりを気づかえる優しさ
それが交通安全でもあると思いました。

歩きスマホ、ついついやってしまいがち。やめよう。
暗くなってきたら明るい色の服で歩こう。
譲り合って、優しい運転をしたい。
あらためて車間はちゃんとあけよう。

番組に届いたメール、交通安全宣言やメッセージ
みんなの安全への強い願いと思いを感じました。
たくさんの方に応援をもらって、協力をもらって
今年も放送できました。ありがとう。

悲しい事故がなくなりますように

今日も安全運転で気をつけて♩
歩行者のみんなも右見て、左見て♩交通安全で^^

Posted by tomoko at 23時58分   パーマリンク

 2015年10月08日(木)

渋川

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

永井食堂

群馬県の渋川
むかしからドライバーの方々に
とても人気のある「もつ煮」の店がある!と
聞いて行ってきました。
「永井食堂」というお店です。

お昼時、店は満席。待っている人もたくさん!!
うわさ通り大人気のお店です。

画像(125x180)・拡大画像(446x640)

もつ煮定食

画像は私がたのんだ
もつ煮定食(ライスは半分)です。
カウンターで隣の方とぶつからないように
お盆は「縦」に置きます(教わりました)

美味しい^^七味を少し入れ
たまらないもつ煮込みの味♩を楽しむ。
ご飯がとてもすすみます^^食欲の秋だ〜
お腹ホカホカ、安全運転で次の目的地へ!!

そうだ!お店ではお土産用のもつ煮もあり
買って帰ってきました(これも大人気)
家でも食べれるなんて幸せ!!

お店を教えてくださったドライバーさん
ありがとうございます!!

Posted by tomoko at 23時28分   パーマリンク

 2015年10月06日(火)

The Districts

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

The Districts「A flourish and a spoil」

今年もあと3ヶ月をきったけど
2015年に出会えたNO.1 NewバンドはThe Districts
フィラデルフィア出身のバンド、
今年のFUJI ROCKに出演。
そのときの映像を見ましたが、
たまらなく胸熱くなるLIVEだった。
生で観たいな!再来日を熱望。
アルバムお気に入り☆


Posted by tomoko at 21時35分   パーマリンク

 2015年10月03日(土)

ドライブイン「はるみ」 [Fm yokohama「+Smile」]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ドライブイン「はるみ」

大井町(神奈川県)にある「ドライブイン はるみ」
東名高速大井松田ICから車で5分くらい。
相模金子駅からは徒歩で約10分。

大きな駐車場があり、メニューも豊富。
トラックやドライバーさんのお客さんが多い。
私も番組(Fm yokohama +Smile)を聞いてくれている
トラックドライバーの方からお店を教えてもらった。
美味しくて、あたたかい味のご飯。
行く度にお腹も心もホカホカになります。

画像(180x120)・拡大画像(640x430)

ハンバーグ定食

今日の私のランチ♩「ハンバーグ定食」
お味噌汁にご飯、豆腐に海老フライもついてる^^
ボリューム満点!いつ来ても美味しい♩です。

画像(157x180)・拡大画像(561x640)

交通安全ステッカー(Zenくん)


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

e-Book&フライヤー

お店のドアには+Smileオリジナル
交通安全ステッカー貼ってくれています。
(ちなみに2種類あるうちの男の子の方(Zenくん))
店内には昨年の交通安全DAYを終えてから
5年のまとめとして作った「e-Book」や
フライヤーも置いてもらっています。
ありがとうございます!!

来週10/9(金)の+Smileは交通安全をみんなで考える
「交通安全DAY2015」の放送です。ぜひ聞いてください。

Posted by tomoko at 18時18分   パーマリンク

 2015年10月01日(木)

Goods

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Trick & Treet♩

友人からもらった面白カチューシャ^^
AC/DCの角にも似ているけど違う。

聞いたらハロウィンのグッズだそうです。
つけてみた、案外楽しい。
Trick & Treet♩

あっという間に10月。
今年も残り3ヶ月。実りの秋に^^

Posted by tomoko at 19時20分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

Viridian

Viridian

ウソのホント

ウソのホント

Haloween

Haloween

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.