elliott TOMOKO's Diary

 2017年03月16日(木)

沼津にて

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

舎弟ラーメン

撮影で静岡へ。
沼津でラーメンを食べました。
静岡では有名なラーメン屋さんだそうです。
「松福(しょうふく)本店」私は"舎弟ラーメン"をオーダー
スープも麺もとーっても美味しい!
これはやみつきになる^^。
みんなでシェアしましょう!と大盛りチャーハンもオーダー。
びっくりな大きさのチャーハン(写真取り忘れた...残念)
こちらも美味しかった。
沼津に行ったらまた行きたいな。

画像(138x180)・拡大画像(493x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by tomoko at 12時14分   パーマリンク

 2017年03月12日(日)

はたはた

画像(155x180)・拡大画像(552x640)

子どもの描く絵。
可愛くユニークでワクワクする。
友人の甥っ子、しばらく会っていなかったら
すっかり青年になっていた^^。
同じ年月...はたして自分は?と思うと焦る。
画像は友人が大切に持ち歩いている小さかった頃の彼の絵。
まるっこいはたはた、たまらなく可愛い^^。
大きくなった甥っ子くんと今度ゆっくり話したいな。



Posted by tomoko at 01時17分   パーマリンク

 2017年03月11日(土)

6年

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

魂でもいいから、そばにいて

東日本大震災から6年。時は経過するけれど、
まだまだ被害の大きかった地域は、苦しい思いを
している方、たいへんな思いをしている方が多い。
忘れずに過ごしたい。

あの日知った地震、津波の怖さ。
いつ起こるかわからない自然災害。
今日は防災グッズをチェックした。
新しく非常食も買うことに。
備えをしよう。

本を読んでいる。
奥野修司さんが書かれた「魂でもいいから、そばにいて」-3.11後の霊体験を聞く(新潮社)
東日本大震災で最愛の方を失った方々が体験した、
亡き人との不思議であたたかな再会の話です。
日常こそ、普通の毎日こそが宝物なのだと教わります。

Posted by tomoko at 17時08分   パーマリンク

 2017年03月09日(木)

ポストイット [Fm yokohama「+Smile」]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ラジオ+Smile
新メッセージテーマは「新しい◯◯」
春という季節。新しい発見や新しくやってみたいこと、
新しい場所や友だちのことなどなど募集中。
私の最近の「新しい◯◯」
新しいポストイットをゲット。
ステーショナリーコーナーは楽しい。
いろいろ欲しくなってしまうものですね^^

Posted by tomoko at 17時08分   パーマリンク

 2017年03月08日(水)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

春ですね。
花咲く季節。
鮮やかなピンクの梅。
思わず立ち止まりしばらく眺めました。
卒業シーズン。今日は懐かしい先輩の顔を思い出しました。
風のなかに声が聞こえたような気がして。
こころに春。
花を咲かせよう。

Posted by tomoko at 17時07分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

テールランプ

テールランプ

LIVE RADIO SHOW動画

LIVE RADIO SHOW動画

藤沢&江ノ島

藤沢&江ノ島

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.