elliott TOMOKO's Diary

 2018年06月08日(金)

Vision [映画]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

Vision

河瀬直美監督の映画「VIsion」を観た。
奈良、吉野の山の森を舞台にした物語。
幻の薬草「Vision」を探し、山の中の神秘的な森を
訪れたフランスの女性ジャンヌ。
「Vision」は人類のあらゆる精神的な苦痛を
取り去ることができるという...。
山守をしている智、森と人々とVisionと...。

風が木を揺らし、葉と葉がこすれ音をつくる。
水が生まれて動き、音をつくる。
まるで歌のようだった。

映画館の中なのに、深い森にいるような時間を過ごせ、
こころで何かが動き出す感覚を覚えました。
とても素敵な映画。観れて幸せ。
おすすめします。

Posted by tomoko at 15時49分   パーマリンク

 2018年06月07日(木)

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ポリバルーン

鎌倉、極楽寺駅のそば。
懐かしい店構えの店が多い。
店に入るとフワーッと漂うあの頃の空気。
こどものころの思い出と重なった。
駄菓子、消しゴム、今はなくなってしまった
昆虫の写真が使われた学習ノート。
大好きなポリバルーンもあった。
ねばねばのボンドみたいな物を
ストローの先につけて風船をつくって遊ぶ。
買ってしまった^^久しぶりにあそぼ。

Posted by tomoko at 01時27分   パーマリンク

 2018年06月06日(水)

Dream

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

今日は街が騒がしかった。
平日なのになぜか...とても。
午後から世田谷のスタジオへ。
いい緊張感とわくわくで
背筋がシュッと伸びて楽しくなる場所。
大先輩の声、夢を追う女の子の声、
想像がふくらむ話を聴けて刺激をもらった。

がんばろ!!Dreams come true。

Posted by tomoko at 01時54分   パーマリンク

 2018年06月05日(火)

Grass

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

Grass

道端、すくすくと伸びる
草のガッツが好き。
よーく見るとどの草も色が綺麗。
形も様々。

舗装されツルンとした道路。
ニョキッと顔を出す草。
共に...♪



Posted by tomoko at 21時03分   パーマリンク

 2018年06月04日(月)

小梅

画像(180x180)・拡大画像(320x320)

小梅タブレット

SAの売店にて手に取った小梅のタブレット。
食べた瞬間思いました。
あーー出会ってしまった....と。
一粒食べたら止まらない...
魅惑の甘酸っぱ美味しい味。
結局そのまま食べ切ってしまった。
近所では見かけない小梅タブレット。
SA以外でも売っているんだろうか?
あーたまらなく好きかも。
しばらく小梅に恋をしそう。

Posted by tomoko at 01時22分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

6

2018


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

おいなりさん

おいなりさん

安心できること

安心できること

LIVE  RADIO SHOW  VOL.12やります!!

LIVE RADIO SHOW VOL.12やります!!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.