交通安全DAY2020

FMヨコハマ +Smile『交通安全DAY2020』

今年もリスナーのみんなやプロドライバーさん、車や物流に関わる仕事をされている方が届けてくれた安全への取り組みやアドバイス、交通安全を願う思い、プロドライバーさんへの応援や感謝のメッセージ…。
たくさんの声が集まり、放送ができました。ありがとう。

告知をしてから日ごとに増えていくメッセージ。
一通一通に、教わること、あらためて、知れることばかり。
そして、考えることがたくさん!でした。

毎日命がけでハンドルを握るプロのドライバーさんからのお便りは、
「本当に本当に気をつけてほしい。」という叫びに近い安全へのメッセージばかりだった。
道を使うすべての人が、お互い違う立場の相手(乗用車、大型車、自転車、歩行者….)を思いやって、
譲り合っていけたらいいのに。何より他の立場を「知る」ことは大事…とあらためて思った。

毎日同じ日はなくて、だから「いつもの」という慣れや過信はやめる。
どんなときも安全を確認して、予測して、ルールを守っていきたい。

そして、日々私たちの生活に必要な物資を運んでくれるプロドライバーさんや、
見えないところで日常を支えてくれる人達がいてくれることを忘れずいようと思う。

今年も「交通安全DAY2020」に協力してくれた皆さん、ありがとう。
毎日が交通安全!今日もみんなご安全に。気をつけて!

『交通安全DAY2020』elliott

<追記(11/5)>特集放送に向け、多くの方から寄せていただいた交通安全メッセージ。一部編集をし、ページに掲載をさせていただきました。

http://elliottanzen.mlogs.info/?page_id=769  ぜひご覧ください。