夏の終わり

今日は暑さが戻った。
風の強い8月ラストの日。
夏の終わりは切ない。
毎年思います。

この夏の思い出。
七夕の日の空はきれいだったな。
飛んでいく飛行機と夕暮れの光を忘れない。
初めて茄子を育てた。
残念ながら花だけ咲いて実はならず。
+SMILE(ラジオ)のテーマ(MYベスト飯)で
リスナーさんにお店やレシピをたくさん教わった。
また今のテーマ(マンガ)では、
マンガの楽しさ、奥深さを知れた。
素敵な空間には責任と愛情があることも教わった。
これは愛猫がお世話になっている動物病院の先生方、スタッフさんのおかげ。
あとは、急な大雨にはコンビニのレインコート最強!夏の発見だったな。

夏は過ぎるけど、また次の夏を迎えに‥
心だけは夏の光を忘れずいようと思う。