elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年09月11日(木)

よく降る雨




しかし、よく雨が降りましたね〜〜〜。

それも、相変わらず、私が外に出た途端、

『ゴロゴロ〜〜〜ザザッ〜〜〜〜〜』ですわ。

この現象は、人に移るのか、最近は事務所の佐藤さんも雨男になりつつある。(汗)




画像(320x240)・拡大画像(350x263)




つい先日も、朝、事務所に行こうと自宅を出た途端!

「ピタッ・・・ピタッ・・・ザザッ〜〜〜〜〜」です。

その時、事務所に来ていた社長が、時計を反射的に見て

そろそろ青木さんが来る頃だな・・・もしかして・・・

っと思ったみたいです。


はい!そのとーーーーーり!!しぇーかい!!!(号泣)

カッパの再来とも、みずすましの化身とも言われないこの私。



画像(320x240)・拡大画像(400x300)




昔、学校で世界の気候図みたいな勉強しましたよね?

ここは熱帯、ここは温帯、ここは寒帯みたいな・・・。

日本の大部分が温帯。

しかし、この雨の降り方は、熱帯だ!!スコールだ!!



画像(320x240)・拡大画像(400x300)




何故だか急に、今現在の小学生・中学生の教材をみたくなった。

特に、国語・社会(歴史/地理)。

ソビエト連邦も無ければ、ベルリンの壁も無いわけで。

湾岸戦争からイラク戦争。アフガニスタンへの空爆。

20世紀から21世紀へと、世紀もまたいでいるし。

この30年間で、日本の総理大臣はどれだけかわったんや???

バブル経済とか書かれているのかな?

とにかく私の時代とは、書かれていることが、明らかに違うはずだ。


変わらないのは算数か・・・

まさか、1+1=5 8−3=1/4 とかにはなってないはずだ。(驚)



画像(320x240)・拡大画像(400x300)

Posted by at 10時00分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

Fm yokohama「+Smile」新メールテーマは「謎」

Fm yokohama「+Smile」新メールテーマは「謎」

「+Smile」新ステッカー&次週 (祝 )放送250回

「+Smile」新ステッカー&次週 (祝 )放送250回

「+Smile」250回記念「お土産プレゼント」抽選会

「+Smile」250回記念「お土産プレゼント」抽選会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.