elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2007年10月11日(木)

読書の秋



暑い暑い夏の日も通り過ぎ、過ごしやすい季節になりました。


夏から秋へと季節が変わることでの、生活の変化は・・・

まず、半袖の服から長袖の服に衣替え。

冷たい飲み物より、温かい飲み物をとる機会が増えてくる。

つけるフレグランスの香りも変わり始める。

部屋にいて、集中して読書ができる。

外に出掛けることが、少し苦じゃなくなる。

映画館や美術館などに、無性に行きたくなる。

旅行もしたくなる。


とにかく、心と体にイイ気候なのです。




少し前に購入した本。

大好きな、「アル・パチーノ」の全編インタビュー形式で綴られている本が出てた!!

即、買いの一気読み。



画像(239x320)・拡大画像(320x427)
画像(134x180)・拡大画像(320x427)




読書の秋ですね〜〜〜〜〜っ。

美術館めぐりもしたいな。


Posted by at 12時07分   パーマリンク

2007年10月10日(水)

もてる女性の悩み



今晩は。

青木です。

何だか久々に、個人ブログを書く感じです。(謝)

季節も変わり、恋愛の「秋」、胸キュンの「秋」。


今日の「テーマ」は、「もてる女性の悩み」

今日の明け方(午前4時)と、夕方に、「もてもて女性」から恋愛相談電話があった。


ある一人のもてもて女性。

この女性、これまでの人生、自分が「好き!」「イイ!!」っと思った男性からは、

全て告白されて、お付き合いまで辿りつけている、何とも幸せな人。

片思い、失恋経験歴無し!(20歳後半かな?年齢は。)


確かに、身長173cmでスタイル良し、ルックス良し、性格も・・・良し。

ただし、自分が好きとかイイとか思えない人にも、日々、告白されてしまい、

身の回りで、恋愛相談できる男性がほとんどいないという、何とも「不幸」な女性でもある。

男性とも友達関係で、うまく付き合えてると思いきや!?

いつの間にか、告白されてしまう。

この女性にとって、「男女間の強い友情」なんて有り得ない、考えられないであろう。

ある日、そのこと自体に彼女自身、悩んでしまい、知人の紹介で、

超有名占い師さんに、鑑定してもらったところ、


なななんと!!!!!


その占い師さんまで、彼女のことを好きになってしまったようで・・・(驚)


そこでまたまた「ヤツ」は悩む。

自分にスキがあるのかな?軽々しい女性に見えるのかな?接し方に問題があるのかな?

贅沢と言えば、贅沢な悩みではあるのだが。

ウザイと言えばウザイ。



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




そんな彼女が、生まれて初めて、『今』、本気の恋に落ちている。(イェイ!)

これまでの人生、積極的にアプローチされることは、多々あっても

こちらから好きになった男性にアプローチなんてしたことがない。

それも相手の男性は、彼女に対してさほど興味無し!(ヨッシャ!!ええぞええぞ!)

彼女的には、「何をどうしたらいいの〜〜〜〜っ」てな感じでしょう。


いちいち相談ですわ。

「携帯電話が繋がらなかったから、留守番電話にこんなメッセージ残したんやけど、

 大丈夫かな?」


とか、

「こんな短い内容のメールが届いて、その返信をこんな感じでしたんやけど

 大丈夫やろか?」


(って、知らんがな!!)


中学生以下とも思える、相談内容なのです。

それも、同じ質問のループループ・・・・・


とは言うものの、本人にとっては切実な気持ち。

(分かります分かります。返信が来るまで、待ち時間の長いこと長いこと・・・(涙)



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




書き出したらキリが無いので、まとめにはいります。

彼女に対して思うことは、それだけ苦しい思いをしてるということは、

次のステップに上るための「キッカケ」が、

「絶妙なタイミング」で来ているということ。


本当に好きになった人に、「好き」と伝えるのにどれくらいの勇気がいることか。

「自分の気持ちに素直に」・・・・・なんて簡単にはなれん!!特に恋愛においては。

これは、好きな人に「自分と同じくらい好きになって欲しい」という感情と同じくらい、

いや、それ以上に、「嫌われたくない」という「強い防衛本能」心にが生まれるから。



彼女にとって、この恋愛の結果がどうであれ、

彼女に対して、「好きです」とか「お付き合いして下さい」と言ってくれる男性の本気度が、

今まで以上に解るだろうし、

真剣な気持ちで告白してくれた、その人の勇気がどれくらいのものかも解るだろうから、

その対応の仕方にも変化が現れることでしょう。


とにかく、中途半端はダメ。

納得いくとこまでつき進め〜〜〜っ!!


恋愛は駆け引きとかよく言いますが、私はストレートで分かりやすいのがイイ!

少なくとも今の私は・・・

歳か???


(ストレートで思い出したことがあます。また書きます。)



画像(320x213)・拡大画像(450x300)

Posted by at 18時12分   パーマリンク

2007年10月04日(木)

新曲、初オンエアー!




秋めいた気候に、日々、気分を良くしている青木です。

このブログも、新しくなり、気分一新で文書を書き書きしていきたいと思ってます。



道のりシリーズ?の第二弾、『新曲完成への道のり』(←リンク)も、

10月3日(水)より連載を開始致しました。(携帯サイトとも連動して見ることができます。)


前回の、『ラジオ番組「+Smile」への道のり』は、私の視点で過去を振り返りながら

書き上げましたが、この度の連載は、TOMOKOの心情を軸に、時差がほとんどない状態で

書いていきたいと思います。



どんな話が飛び出すやら・・・・・(汗)

お楽しみに。




画像(320x213)・拡大画像(500x333)




そしてそして、その新曲「?????」が、


明日の深夜放送の、

ラジオ番組「+Smile」にて初オンエアー致します!!



どのような番組内容になることやら・・・・・(汗)



とにかく、今後の『新曲完成への道のり』連載ブログ&、

明日のラジオ放送、共にお楽しみにして下さい!!




以上、この秋、無性に「紅葉」が見たい青木でした。

(山に行きたい!!)


Posted by at 16時38分   パーマリンク

2007年10月03日(水)

ボクラノフネVol.18 [elliott staff blog]

画像(180x119)・拡大画像(320x213)

TOMOKO

Blogリニューアルしました!!
今後ともよろしくお願いいたします。






念のため先日「Sato Blog」にてご紹介した、CLUB24 YOKOHAMAまでの(JR関内駅から)道順をリンクします。
皆様のお越しお待ちしております♪

JR関内駅からCLUB24 YOKOHAMAまでの道順

CLUB24のホームページ


スタッフ 佐藤

Posted by nakajima at 11時34分   パーマリンク

手紙の声 [elliott staff blog]

ブログリニューアル、青木マネージャー、マボこと佐藤に続き、アップします^^

もうすぐ横浜CLUB24でのワンマンライブです。
初の横浜ワンマンライブ、今から楽しみです。

先日、嬉しいことがありました。
毎回ワンマンライブでアンケートを記入してくださった皆様に、次回ワンマンライブのDMはがきを出させてもらっているのですが、2〜3日前、佐藤から「なかじ、嬉しいはがきが来てるよ」と渡されたのはファンの方からのお葉書でした。
「スタッフの皆様へ、DMがポストに入っていて嬉しかったです」と書いてありました。気持のこもったメッセージ、ありがとうございました。
字から伝わる「声」、やはりいいですね。
あったかい・・・。和みました。
最近のマイヘビーローテーションは「手紙」です。

10月6日(土)18:30開場、19:00開演「CLUB24]で
待っています。ご来場よろしくお願いいたします。

Posted by staff at 00時00分   パーマリンク

2007年10月02日(火)

新曲完成!




これまで、青木&佐藤&中島の3人が、個々のブログにて掲載して参りましたが、

この度より、「スタッフブログ」という形式に変え、個々のタイミングで

掲載させて頂こうと思います。

3人による、トークの模様なども今後、掲載できたらと・・・



さてさて、新たなブログ形式第一弾として、私、青木の登場です。

まずは、先日、新曲のレコーディングを無事終えました。

これまで新曲の初お披露目の場は、ほとんどがライブだった。

しかしこの度は、10月5日(金曜日の深夜)放送のラジオ番組「+Smile」が、

新曲初お披露目の場になります。


ラジオ番組立ち上げ当初から、

「新曲を誰よりも早く、このラジオ番組を聴いて下さっているリスナーの人たちに届けたい!」

と言うTOMOKOの思いが叶えられる。

TOMOKO自身も、また、私自身も、短期間に多くのコトを学べるレコーディングになった。


新曲が完成するまでの経緯は、近日中に、「新曲完成への道のり」にて、

連載させて頂こうと思います。




今後の「スタッフブログ」も、お楽しみに!!



青木


Posted by at 20時55分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

「+Smile」250回記念「お土産プレゼント」抽選会

「+Smile」250回記念「お土産プレゼント」抽選会

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

オレンジTシャツを着てLIVE RADIO SHOWに参加しよう!

オレンジTシャツを着てLIVE RADIO SHOWに参加しよう!

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.