elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年03月13日(金)

免許の更新




先日、免許書の更新に行った。

(私の場合、都庁にある免許書更新センターに行きました)


車の免許書。

免許とりたての頃を思い出した。


免許つながりで、一番印象に残っているコトは、

仲間内で、一番最初に免許を取得した友人が、自分の車に乗り

私の自宅まで訪れた時のコトだ。



奴が凄く「 大 人 」に見えた。



車は赤のワンダーシビック。

カーステレオの音量が「ガンガン」なので、外に漏れる漏れる。

助手席に乗せてもらい、♪ドライブドライブ♪

神戸港か、六甲山からの夜景でも楽しむのかと思いきや!?

いきなり六甲山に連れて行かれ、コーナーを攻める攻める。

ラインアウトからイン、アウトからインの連続。(涙)

先輩たちのように、運転が上手なら楽しいのですが、

あんた免許とりたてやろっ!!



あっ、危ないッちゅ〜〜〜〜〜〜〜に!!


画像(320x240)・拡大画像(450x338)



その数日後、私の自宅にけたたましい爆音を響かせ訪れた友人の車は、

白のレビン。

ワンダーシビックの後は、レビンか・・・お前らは走りやかっ!(涙)

そう言えば、赤のワンダーシビックが自宅前に4台並んだこともあった。(汗)

(自宅前はピットとちゃうで!!)


私はムーディーな音楽を聴きながら、静か〜〜〜なドライブを好みます。

ウォンウォンした爆音には興味ないない。




友人(同世代)の助手席に乗り、ドライブした時は、

初めて自分が、「大人になった」体感をした。

(2月生まれの私は、免許書取得に関してはかなり後発組。)

その次、大人の体感は、友人と二人でBARに行った時かな・・・・・・

若い時って、やることなすこと新鮮で、刺激的だった。


もちろんそれは『今でも』変わりないのですが。(笑)



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時03分   パーマリンク

2009年03月12日(木)

とうとうきました!




何がって、『花粉』

いや〜〜〜火曜日はくしゃみ連発で、

とうとう耐えかねて市販の薬を飲んだ。

すでに鼻は炎症をおこしてたので、鼻水はさほど止まらない。

くしゃみも出る。

とにかく下を向けない。(涙)

その上、市販の薬が強烈なので、体がフワフワする。

眠気も襲ってくる。

これがまた厄介なのだ。



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




朝起きてもまだ体がフワフワ状態。

薬、効き過ぎ。

お陰で、昨日はくしゃみ鼻水は止まりましたが、

前日のくしゃみ連発のせいで、背筋などが筋肉痛


今日も、グスグスしております。

乗り切らねば!



明日は、み・ら・い

Posted by at 11時16分   パーマリンク

2009年03月09日(月)

砂漠化現象




♪あなたがいれば〜陽はまた昇る〜この東京砂漠〜♪

ご存知、内山田洋とクール・ファイブの名曲「東京砂漠」。(1976)

東京に出てきたすぐの頃は、私も歌った覚えがある。


関西にいる頃、この曲をカラオケで会社の上司やおじさん達がよく歌っていた。

私は、熱唱している姿をみる度に、

「あんた思いっきり大阪やん。バリバリの関西人やん!東京知らんし。」

といつも思っていた。

歌詞で、「この東京砂漠」と地名を強調してるから余計にそう思った。

(「そして、神戸」なら分かりますが・・・。)

新宿の高層ビル群の下を歩くと、いつもこの歌を口ずさんでしまう私。

画像(320x240)・拡大画像(450x338)




まーその当時の東京(30数年前)は、日本で唯一「砂漠化した都市」だったのでしょう。

それが今や・・・・・

「砂漠化した都市」は、東京だけではないのでは?

大阪・名古屋・福岡も砂漠化してるでしょう?

札幌はどうかな?

ニュースなどを見ると、大都市のみならず日本全土が、ほぼ砂漠化してる気がします。

(違う意味、世界のあちこちで土地の砂漠化が問題になっていますが。)



画像(320x240)・拡大画像(450x338)




心が渇くと、そこに繋がっている無数の感線が、「プチッ、パチッ」と切れやすくなる。


心に潤い・・・必要ですね。


明日は、み・ら・い

Posted by at 21時32分   パーマリンク

2009年03月06日(金)

卒業シーズン




私自身、「卒業」という言葉を聞き、

一番、思い入れが強いのは「中学生からの卒業」・・・ですね。


なんか・・・こう・・・覚えていませんか?

卒業当日の、その時の温度とか、匂いとか、耳に残ってる声とか・・・。

めちゃくちゃ寂しい気持ちもあり、少し大人になれる楽しみもあり、

今までのように、友人達と普通に会えなくなるなーというシクシク感もあり、

これからどんな奴らと出会うのかな?というワクワク感もあり。


なんかこう、「ふわっ〜〜〜」とした感覚の中、

記憶が断片的でありスローモーションでもあり


???

それは遠い昔の話だからかな?????




画像(320x240)・拡大画像(500x375)




その時、流行っていた音楽とともに、懐かしい友の顔が浮かんできます。

卒業以来、今に至るまで会ってない連中は、そこにあったそのシーンのままで

成長が止まっている訳です。ねっ、そうなのです。

そんでもって数十年ぶりの同窓会に行って会った時、

『わちゃ〜〜〜!うぎぇ〜〜〜!!』と、

その変貌ぶりに『お互い』驚かされる訳なのです。(これがまたイイ)


その一瞬一瞬を永久的にフリーズしてくれる写真。

皆さん、どんどん撮りましょう!どんな場面でも!!

後になって、いらないと思えばその時、棄てればいいのです。

でも、とにかく撮っておかないことには。




画像(320x240)・拡大画像(450x338)

花さんたち、そんなに押さないで〜ちゃんと並んで〜




卒業。

別れと出会い。

人生、これの繰り返しさっ。

(やけに分かった風やなー)

どうせそんなもんさっ!

(って何をひねてるんや!?)


これ以上、イメージを膨らませたら、いつものように3日に分けてとなりそうなので、

やめておこう。(汗)


別れと出会い。

不思議なめぐり合わせ。



明日は、み・ら・い

Posted by at 09時56分   パーマリンク

2009年03月05日(木)

ハクション大魔王




花粉が飛んでます。

今年に入り、ハクション大魔王が私に訪れたのはまだ一度だけ。

年々、症状が楽になって来ているような・・・。

私自身、ひどく花粉症になる時期が、5月とか遅れて来てる気もします。

10代後半〜20代前半は、特にひどかった。

朝、目覚めた時点から「ハクショ〜〜〜ン大魔王〜〜〜♪」でした。(涙)

目も顔もかゆいかゆい。

今は目も顔もかゆみは無い。

花粉症の症状が、緩和された大きな理由は、タバコ。

私がタバコを吸い始めたのは、23歳24歳頃。

それまでひどかった花粉症の症状が、タバコを吸う事で、かなり緩和された。

私の場合。

逆にタバコを吸い、煙のせいで鼻がムズムズしだし、くしゃみ連発開始になる場合もある。(汗)

とにかく、うつむけない。

うどんやラーメンなんてすすれ無い。

仕事に集中できない。

その日、一日、損した気分。

春は、花粉さえなければ・・・・・

でも花粉がなければ、今の地球自体、存在してない。


10年後には、花粉症対策で画期的な何かが生まれてる・・・そうあって欲しい。

この20年間で、さほどの変化を感じない私ですが・・・・・。

花粉症=巨大ビジネスという構図もあるからなのかな???


今期、初めて花粉症の薬を飲む日はいつ頃やって来るのか。

恐らく、寝不足が続いて抵抗力が無くなった頃、ハクション大魔王

やって来るのであろう。



明日は、み・ら・い

Posted by at 17時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

elliott Jack&+Smile

elliott Jack&+Smile

elliott Jack in Fujisawa

elliott Jack in Fujisawa

elliott JACK店から皆様へのプレゼント&新テーマ発表

elliott JACK店から皆様へのプレゼント&新テーマ発表

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.