elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年03月17日(火)

ターミネーター



先日、友人に「ターミネーターのテレビ版BOX」を頂いた。

少し前から、どこのレンタルビデオ屋さんでも目立つように並べられていたので、

気にはなっていた。

なぜ借りるまでいかないかと言うと、通常の映画1作品の料金と、

テレビドラマ1作品(2〜3話収録)のレンタル料が同じだから。

同じレンタル料なら、優先して「新作映画」をどうしても借りてしまう。

そんなところです。




画像(320x243)・拡大画像(450x342)




かなり久々に、アメリカのテレビドラマを見たのですが、映画とさほど変わらないくらいの

完成度の高さに驚いた。

映画のみならず、テレビドラマのマーケットが世界的に拡大し、

その分、制作費も大幅にUPしたのでしょうか・・・


ターミネーターのテレビドラマ版は、5話辺りまでは淡々と見てましたが、

6話くらいから、内容に引きつけられていった。(9話まで収録)

このドラマを見るなら、映画の「ターミネーター」「ターミネーター2」を先に見る方がいい。

(ともに監督・脚本はジェームズ・キャメロン。2では製作までおこなう。)

「ターミネーター3」は・・・・・とり合えず見てみる感じかな・・・(涙)

特に、「ターミネーター2」は劇場公開版ではなく、特別編をみるように。

劇場版でカットされてるシーンが、テレビ版では重要なポイントとして収録されてます。

特別編にはそのシーンがちゃんと収録されてます。

でもやはり、シリーズ第一作目の「ターミネーター」は、よくできている。

監督・脚本の「ジェームズ・キャメロン」は凄い!!


画像(130x180)・拡大画像(320x440)
画像(128x180)・拡大画像(320x450)



今年、「ターミネーター4」が公開されます。

う〜〜〜んどうなのかな〜〜〜〜楽しみは楽しみですが



明日は、み・ら・い

Posted by at 11時45分   パーマリンク

2009年03月15日(日)

ドライブ その2




ドライブといえば、TOMOKOさん。

この方も、かなりのドライブ好き。

考え事をする時や、イメージなどまとめたりする時など、

よくドライブしてます。

また運転も上手い!!


私と仕事の打ち合わせをする時も、ドライブしながらとか少なくない。

運転は、TOMOKOにお任せ。(汗)

先日、打ち合わせがてらドライブしている時に、

彼女に現在UPしている昨年末に更新した「ホームページ」と「Honey映像」制作に関して、

質問してみた。



青 「凄く・・・特に拘った点はどこですか?」

T 「すべてに...とも言えると思う。

   ちょっとしたことなんだけど、すごく大事だと思うことは最後までこだわった。」


青 「出来上がるまでの過程で、心に残るエピソードなどあれば、お聞かせ下さい。」

T 「これもすべてなんだけど、印象的なのは撮影。

   音を情熱をエネルギーをビシビシ感じられた。

   憧れのギターに触れたこと。

   リニューアル目前の濃厚な時間にもらった情熱。

   東京の町をあらためて新鮮な気持ちで見れたこと。」




画像(213x320)・拡大画像(320x480)
画像(213x320)・拡大画像(320x480)




私はあの映像から、気持ちの良い疾走感を感じた。


それでもって、大好きな東京タワー登場。


画像(320x240)・拡大画像(450x338)




先日、NHKのドキュメンタリーでシリーズ「沸騰都市」の最終回に

東京を取り上げていた。

日々、様々なモノを飲み込み、消化し、排出する

まさに東京は、巨大な生き物だと思った。

網の目のように敷き詰められた道路や鉄道が血管で、

ネットが末端に繋がる神経細胞。


映画、「ターミネーター」の世界が今まさに現実となっている。(汗)



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時31分   パーマリンク

2009年03月14日(土)

ドライブ その1




昨日の話の流れから、昔に時間を巻き戻してみた。


ドライブ


10代後半から東京に出てくるまで、本当によくした。

ドライブ前の下準備で、最も重要になるのが、お気に入りの曲を入れた

カセットテープのチョイス&編集だ。

これは、超重要アイティム

どこに行こうとしてるのか・・・時間帯は何時頃なのか・・・

どんな相手とのドライブなのか・・・etc


「あの場所で、この曲が流れる!」というシュミレーションまでして車を走らせる。(アホや!)

メインのドライブスポットに、定刻通り到着すれば良いのだが、

早く着きすぎたり、また、少し遅く着きそうな時は、

テープを早送りにしたり、はたまたもう一度巻き戻りたり・・・

この作業が、実に「ダサイ」訳です。(涙)


画像(320x240)・拡大画像(450x338)




一人のドライブが、また最高にイイ!!

(ただし、カップルが出没しそうな場所に、一人で車を止めてたら、変な奴と思われがちなので、

 要注意!)


特に、『雨の日』は。

雨音が全ての雑音を消し去り、自分一人の空間に浸れる。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)



神戸という街は、365日ドライブしても飽きがこない。

季節により、街は表情を変える。

個人的には、山から夜景を見下ろすよりも、

海側からすり鉢状に広がる夜景を眺める方が好き

立ち入り禁止区域の塀をよじ登り、視界を妨げる障害物を一切取り除き、

辿り着いたその場所から広がる景色は、まさに絶景だった。


そんな、通常人が知らないスポットを探し当てるドライブを、毎日してた頃もあった。

海側からも山側からも、街のど真ん中にそびえる高層ビルからも・・・

20年以上前の話なので、今やその様相も、かなり変化してると思いますが。


かなり変化したといえば、その頃と比べ、時間・能力・お金の使い方も、

変わりましたよね。


画像(320x240)・拡大画像(450x338)




東京で、この絶景スポットを探すとしたら、

「東京タワー大好き」な私は、タワーを軸に探すだろう。

お店含め。

東京タワーといえば、TOMOKO制作の「Honey映像」

ここでもカッチョよく、東京タワーが登場してますよね!!



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時43分   パーマリンク

2009年03月13日(金)

免許の更新




先日、免許書の更新に行った。

(私の場合、都庁にある免許書更新センターに行きました)


車の免許書。

免許とりたての頃を思い出した。


免許つながりで、一番印象に残っているコトは、

仲間内で、一番最初に免許を取得した友人が、自分の車に乗り

私の自宅まで訪れた時のコトだ。



奴が凄く「 大 人 」に見えた。



車は赤のワンダーシビック。

カーステレオの音量が「ガンガン」なので、外に漏れる漏れる。

助手席に乗せてもらい、♪ドライブドライブ♪

神戸港か、六甲山からの夜景でも楽しむのかと思いきや!?

いきなり六甲山に連れて行かれ、コーナーを攻める攻める。

ラインアウトからイン、アウトからインの連続。(涙)

先輩たちのように、運転が上手なら楽しいのですが、

あんた免許とりたてやろっ!!



あっ、危ないッちゅ〜〜〜〜〜〜〜に!!


画像(320x240)・拡大画像(450x338)



その数日後、私の自宅にけたたましい爆音を響かせ訪れた友人の車は、

白のレビン。

ワンダーシビックの後は、レビンか・・・お前らは走りやかっ!(涙)

そう言えば、赤のワンダーシビックが自宅前に4台並んだこともあった。(汗)

(自宅前はピットとちゃうで!!)


私はムーディーな音楽を聴きながら、静か〜〜〜なドライブを好みます。

ウォンウォンした爆音には興味ないない。




友人(同世代)の助手席に乗り、ドライブした時は、

初めて自分が、「大人になった」体感をした。

(2月生まれの私は、免許書取得に関してはかなり後発組。)

その次、大人の体感は、友人と二人でBARに行った時かな・・・・・・

若い時って、やることなすこと新鮮で、刺激的だった。


もちろんそれは『今でも』変わりないのですが。(笑)



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時03分   パーマリンク

2009年03月12日(木)

とうとうきました!




何がって、『花粉』

いや〜〜〜火曜日はくしゃみ連発で、

とうとう耐えかねて市販の薬を飲んだ。

すでに鼻は炎症をおこしてたので、鼻水はさほど止まらない。

くしゃみも出る。

とにかく下を向けない。(涙)

その上、市販の薬が強烈なので、体がフワフワする。

眠気も襲ってくる。

これがまた厄介なのだ。



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




朝起きてもまだ体がフワフワ状態。

薬、効き過ぎ。

お陰で、昨日はくしゃみ鼻水は止まりましたが、

前日のくしゃみ連発のせいで、背筋などが筋肉痛


今日も、グスグスしております。

乗り切らねば!



明日は、み・ら・い

Posted by at 11時16分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

速報!!Honey/Winter Song『CDリリース決定!』Vol.1

速報!!Honey/Winter Song『CDリリース決定!』Vol.1

住所変更等のご連絡についてのお願い(elliott Fan's)

住所変更等のご連絡についてのお願い(elliott Fan's)

CLUB 24

CLUB 24

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.