elliott TOMOKO's Diary

 2016年06月03日(金)

YOKOKOHAMA [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

Yokohama

横浜みなとみらい
+Smileが始まる数時間前、
グリーンに染まる観覧車
「コスモクロック」が見れました。
見ているだけでDreaming♩。

ワクワクする心。
思い出させてくれる大好きな光です。
横浜に来たらぜひ見てほしい。
We love Yokohama
YOKOKOGHAMA VISITORS' GUIDE

Posted by tomoko at 00時24分   パーマリンク

 2016年05月31日(火)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

GINZA

銀座は好きな町です。
ときどきふらり訪れては
店を見たり写真を撮ったりしています。

少しずつ変わっていく町の空気
古き良きものは変わらずに...と願ってしまう。

夜ノ交差点、信号待ちをしながら思ったこと。

Posted by tomoko at 00時39分   パーマリンク

 2016年05月29日(日)

Tokyo race track

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Tokyo race track

晴れ渡る空
眩しい光が降り注ぐ
Tokyo race track♩
なんて大きくてキレイ!!
初の東京競馬場。
初夏の風が吹き
歓声に包まれたレース
張りつめた空気、疾走する馬
大迫力で本当に美しかった。




Posted by tomoko at 00時38分   パーマリンク

 2016年05月23日(月)

Card

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

THANK YOU

カードをもらった。
なにより嬉しかったのは...。
THANK YOUの「O」の文字に描かれた
スマイルフェイスの鼻が
+(プラス)だったこと。
描いてくれたんだね。
ありがとう☆

Posted by tomoko at 22時36分   パーマリンク

 2016年05月21日(土)

おいなりさん [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

FMヨコハマ+Smile。
今夜はリスナーの方から質問がありました。

「彼とお弁当を持ってピクニックデートをする予定です。
おいなりさんについて皆さんに質問です。
『おいなりさんに入れるご飯、酢飯以外に何が合うのか?』教えてください!」

私は...想像なのですが、鳥めしをいれる。
その他、ちりめんや大葉を刻んでご飯に混ぜるのはどうかな?
放送で話しました。高菜も合うかも...。

リスナーの皆様にも「オススメ」を募集。
放送中&放送後も番組宛、Twitterにメッセージが届きました。
送ってくれた皆さんありがとう。

皆さんからいただいたオススメ「酢飯以外のおいなりさんの中身」です。

⭕️一つは『ゆずご飯』お酢を少し控えめにし、ゆずの絞り汁を御飯にまぜる。皮を薄く切り、刻んだものを御飯に混ぜます。もう一つは『紅ショウガ』を刻んで御飯に混ぜたもの。

⭕️『ひじきと椎茸』をちょっと甘く煮た物を混ぜたご飯を詰める。お揚げをひっくり返して積めると凝った感じになります。並べるときもご飯が上に見えるようにします。

⭕️「蕎麦を入れると美味しいです。」
(何名もの方がオススメ!してくれました。)
※ネットで「そばいなり」情報を見つけたので載せておきます
おいなりさんの中身はおそば!?

⭕️「ひじきの五目ご飯」が美味しい。きんぴら五目ご飯も
(ひじきご飯、まぜご飯は数名の方からオススメがありました)

⭕️「紅生姜」をまぜたご飯

⭕️「桜でんぶ」の混ぜごはん

⭕️鳥めし

⭕️きんぴらごぼうも美味しいかも

皆さま、ご協力をありがとうございました!
私もお弁当に「おいなりさん」作ってみたくなりました^^

愛知県の「豊川稲荷」のある地域では、おいなりさんの中身は
いろいろある!そうです。↓行ってみたい。
豊川いなり寿司紹介

いろいろなおいなりさんのアレンジが載っているページを見つけました↓
形も具もたくさん!おすすめのアレンジいなり寿司 レシピ30選

いろいろ中身を浮かべたら...お腹すいてきた(笑)

リスナーさんのデート♪
おいしいお弁当で素敵なデートになりますように。

Posted by tomoko at 01時39分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

鎌倉へ

鎌倉へ

 MARC RIBOT'S CERAMIC DOG

MARC RIBOT'S CERAMIC DOG

期待しちゃう

期待しちゃう

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.