elliott TOMOKO's Diary

 2017年02月08日(水)

candle

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

キャンドル

葉山にある店「小禽」
素敵な食器や雑貨に出会えるお気に入りの店。
店内に入ったらフワーッと良い香りがした。
聞いたところキャンドルの香り。

春の夜。電気を消して
キャンドルだけで過ごす夜があってもいい。

部屋にひとつ欲しいキャンドルです。

Posted by tomoko at 15時02分   パーマリンク

 2017年02月07日(火)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

夕暮れを待つ
鎌倉の材木座海岸。
午後の光は海を照らし
懐かしい...いつかの思い出を
鮮明に蘇らせてくれる。

いい時間だったな〜。

Posted by tomoko at 14時54分   パーマリンク

 2017年02月05日(日)

キャバレーの男たち

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

キャバレーの男たち

下北沢駅前劇場にて。
ゴツプロ第二回公演「キャバレーの男たち」を観た。
脚本:竹田新さん 演出:山野海さん

昭和のキャバレーを舞台にした話。
幕が上がり音が流れ、役者さんたちが現れる。

あっ!という間に世界に引き込まれた。
シンガーの女性を囲む男性たちの物語。

「キャバレーの男たち」の公演を知ったのは、劇団「ふくふくや」がきっかけ。
ふくふくやの舞台を何度か観てファンになり、以来劇団の公演や、
メンバーの方の活動をチェックしていた。

「キャバレーの男たち」は、ふくふくやの作家である竹田新さんが脚本。
同じくふくふくや主宰の山野海さんが演出。

「ゴツプロ!」は、ふくふくやの塚原大助さん主宰。メンバー8人(全て男性)の役者さんと、
作家の竹田新さん、山野海さん演出で活動されています。

昨年、ゴツプロの初回公演を見逃してしまい、
2回目公演「キャバレーの男たち」はぜったい行きたい!と思っていました。
とはいえ人気の舞台、なんとか追加公演にすべりこみ、念願の観劇できました^^

ジーンとしみて、クスッと笑って、ときおり涙して。
たまらなく愛おしいキャバレーの男たちと会えた時間でした。
「カランのコロン」という、昨年のふくふくや公演に登場した人物が台詞に登場したり^^
キュンキュンしました。

画像(180x176)・拡大画像(640x629)

かけがえのないエネルギーももらえた舞台でした。

劇場を出て少し歩きたくなった。
もらったエネルギーを歩きながら噛み締めたくて。

よし!がんばろ!思った。
love。

Posted by tomoko at 23時36分   パーマリンク

 2017年02月04日(土)

福豆

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

福豆

明るい声の「いらっしゃいませ♪」。
ご飯がおいしくなる魔法かもしれない。
近所にあるお店はいつも元気がよく満員だ。
帰りがけ「これどうぞ。」
「福がきますように^^」と渡してくれた豆。
あたたかい気持ちと福豆をもらい、
心ホカホカの帰り道だった。
いただきます。福は内^^

Posted by tomoko at 22時54分   パーマリンク

 2017年02月03日(金)

鉄棒 [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x146)

鉄棒

2/3(金)オンエア♪
fm yokohama +Smileの放送で
コウモリという曲に出てくる鉄棒のことを話しました。
大人になってからやってみると....
鉄棒ってなかなか上手くできないものですね^^
radiko.jpで2/10まで、この鉄棒の話をタイムフリー
機能で聞いていただけます^^よかったら。
+Smile 2/3(金)24時〜放送分

Posted by tomoko at 11時33分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PHOTO

L.R.S.10🌟

L.R.S.10🌟

Bruno Mars

Bruno Mars

Fm yokohama

Fm yokohama

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.