elliott TOMOKO's Diary

2011年06月11日(土)

3month

東日本大震災から3ヶ月。
被災地に物資を運んでいらっしゃる方から今夜メールをいただきました。
今も行方がわからない方たちは8000人もいらっしゃるそうです。
避難生活を送られている方々は依然厳しく苦しい毎日を
送られていること、暑くなってきている今、衛生面などの
心配も出てきているそうです。

大きな津波に襲われた美しい沿岸の街。
瓦礫の撤去もまだまだかかるようですが
その中、9月の完成を目標に仮設の「魚市場」の建設
が始まったそうです。若い漁師さんたちが声を上げ
決まったという話を聞き、とても頼もしく思いました。

3ヶ月という時間の経過。
関東は体に感じる余震の数はだいぶ減ってきています。
それと同時にあの日を被災地を思い出すことも
減らないように過ごしたいと思いました。

被災地の方たちが少しでも安らげる日が一日も早くきますように。

Posted by tomoko at 04時41分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

6

2011


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

ありがとう

ありがとう

聲の形

聲の形

鉄棒

鉄棒

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.