elliott TOMOKO's Diary

 2011年06月18日(土)

Night sky

早起きして机の上のメモ書きに目を通す。
今日のスケジュールをばっちり確認。
午前中までに仕上げる仕事なのに捗らず。
まずい...午後になってしまった。
ここからスピードアップ!!
夕方まで頑張ります(^^)v

夜になり、ちょっと湿度の多い部屋で
しばらく休憩、読みかけの本を開き
ページを見ていたら急な眠気。
季節のせいかな?最近早く眠くなる。

今夜の空もグレー色、明日も雨かな...。
星の瞬く空が見たいな〜。

Posted by tomoko at 06時34分   パーマリンク

 2011年06月17日(金)

Earth

さっきYoutubeで月から見た地球を見つけた。

なんて美しいんだろう...。

今夜の放送が終わり、番組に届いたメールを
読み返しています。みんなからもらうメールには
いつも元気をもらっています、どうもありがとう。
聞いてくれるみんながいる。とても幸せ。

「つくる」という今の番組メールテーマ
私はとても気に入っています。つくると聞くと
モノを作るが最初に浮かぶけど、みんなからもらう
メールに、いろんなつくるがあるな〜と毎週思う。
お仕事で、趣味で作っているもの、毎日作っているもの
誰かに作ってもらった物、これから作りたいもの...
みんなからのメールを待っています。
smile@fmyokohama.co.jp

今日の放送前に私は資料を「作り」ました(^^)
明日は朝食に野菜スープを「作る」予定です♪

Posted by tomoko at 01時55分   パーマリンク

 2011年06月16日(木)

Full Moon

満月、今夜の東京は雨。
残念ながら月は見えないけど
雲の向こうに月を感じて過ごしています。

昨夜から今朝にかけての皆既月食
アラームをかけ、眠い目をこすりながら
外に出て月を探したけど見えず。
沖縄タイムスのUstreamや海外のサイトで
観測をしました(^^)影がどんどん大きくなり
オレンジ(赤)になった月はとても神秘的でした。

Twitterなどで月食の間「見れていますか?」
メッセージを送ってくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

雨が強くなってきました。
気温も少し低め。みんな体調には気をつけて。

Posted by tomoko at 05時15分   パーマリンク

 2011年06月15日(水)

Lunar eclipse

ただいま夜中の1時半です。
あと約2時間、3時22分から
月が欠け始める。皆既月食。

眠気に負けず見れるかな..。

画像(101x135)・拡大画像(240x320)

Flower

夕方通った道でキレイな花を見つけた。
思わずパチリと撮ってみました。
鮮やかなピンク、春以降に見れた今年の花は
例年以上にどの花もとても美しく感じます。

郵便局の脇に咲いていた紫陽花も
パープルとブルーがキレイだったな。


明日は満月です、晴れますように。

Posted by tomoko at 01時42分   パーマリンク

 2011年06月14日(火)

Green

明後日16日は満月♪
明け方に全国で皆既月食が見れるそう。
雨が多い今年の梅雨、晴れたらいいな。
アストロアーツ(皆既月食について)

今朝の東京は薄い雲はかかっていたものの
晴れ間も見え、空気がとても気持ち良かった。
今の時期は緑も鮮やか。久しぶりに木を眺め
目の休養にもなった。

紫陽花の花もキレイな季節。
鎌倉に行きたいな〜と思った今夜です。
江の電の線路沿いや明月院
紫陽花も今が見頃かな。

風邪がはやっているそうです。
みんな体調には気をつけてね。

Posted by tomoko at 03時50分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

6

2011


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

チェキ

チェキ

THE STONE ROSES

THE STONE ROSES

Musis School bus

Musis School bus

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.