elliott TOMOKO's Diary

 2018年02月03日(土)

豆まき

画像(180x164)・拡大画像(320x292)

鬼はそと、福はうち。
豆まきをすると部屋の空気がスゥーッとなる。
そんな気がします。ここ数年は干支のついた
升を買い、その中に豆を入れてまいています。
今年もかわいい犬の絵柄がついた升でした。
新しい升の香り、とてもいい。
鬼はそと、福はうち。
明日から暦上は春。

Posted by tomoko at 19時13分   パーマリンク

 2018年02月02日(金)

Yokohama [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x120)・拡大画像(320x214)

空気が冷たい。
日が暮れると寒さをより感じます。
+Smile現在のメッセージテーマは「良い○○」
最近あった良いこと、おすすめしたい良い物など
良い!GOODなこと、ものを募集中です。
横浜みなとみらいの夜景はとても良い!!です^^

冬の夕暮れは空のグラデーションがたまらなくきれいです。
みんなに見てほしいな。
風邪、インフルエンザが流行っています!気をつけて。

Posted by tomoko at 21時03分   パーマリンク

 2018年02月01日(木)

vegetables

画像(180x180)・拡大画像(320x320)

本棚の整理をしていたら、
色の名前の本に目がとまった。
グリーンもいろいろ、黄色もいろいろ。
しばらく夢中で読んでしまった。
鮮やかな野菜や植物の色には元気をもらう。
今日は友人がどっさり野菜をプレゼントしてくれた。
野菜が高価&品薄だった最近。
久しぶりにモリモリとサラダを食べれる😊
いただきまーす。ありがとう!!

Posted by tomoko at 19時02分   パーマリンク

 2018年01月31日(水)

画像(180x146)・拡大画像(320x261)

皆既月食

日が暮れて空気の冷たい。
シルバーに輝く月が空にのぼる。
今夜の月の変化を予想しながらの時間は楽しい。
夜21時過ぎ、関越自動車道上里SAで休憩。
赤い月を観た。23時過ぎ、皆既食がおわり
月に光が戻り始めた。左下からゆっくりと。
なんだろう?その光に胸が熱くなる。
今まで味わったことのない不思議な気持ちだったな。

Posted by tomoko at 18時50分   パーマリンク

 2018年01月30日(火)

鶴岡八幡宮

画像(169x180)・拡大画像(302x320)

Kamakura

鎌倉へ。
鶴岡八幡宮をお参りした。
よく晴れた今日、階段のてっぺんから
遠くに望む海も空とともに青くきれいで。
ちょうど行った時に舞殿では巫女さんの神楽舞が。
美しく気持ち良く。鈴の音が耳に胸に残った。

毎年恒例のおみくじもひいた。
こちらも恒例の+Smile絵馬も書きました。
願い叶いますように♪

Posted by tomoko at 22時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

+Smile

+Smile

小林屋さん

小林屋さん

New Page Open

New Page Open

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.