elliott TOMOKO's Diary

 2018年07月15日(日)

夏の花

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

3連休まんなか。
空は晴れて早朝の空気が気持ちいい。
夏の花も朝から元気だ。
最近は8時を過ぎると気温は30度を超える。
今日も暑くなりそう。

熱中症に気をつけて。

Posted by tomoko at 03時54分   パーマリンク

 2018年07月14日(土)

メッセージテーマ「もしも」

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

+Smileのメッセージテーマ「もしも」
もしも◯◯なら…。もしも◯◯できたら。
もしも○◯だったら...。現実的なことからイマジネーションの世界まで。自由に「もしも」を浮かべてメッセージを送ってください。あなたの浮かべる「もしも」なこと、もしも...にまつわる話、お待ちしています。

宛先:smile@fmyokohama.jp

Posted by tomoko at 02時38分   パーマリンク

 2018年07月13日(金)

Dog

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

かわいい番犬のいるカフェに行った。
スコーンと紅茶をオーダー。
静かな時間が流れる。
本に夢中で気づかなかったけど、
ふと横に目をやったら、ちょこんと座って
こっちを見ているワンコさん。
なんてかわいいんだ。

犬と過ごせるひとときがたまらない♪
お気に入りのカフェ。

Posted by tomoko at 03時10分   パーマリンク

 2018年07月12日(木)

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

夜になってもモワモワの空気。
息苦しいような湿度の夜。
遠くには雷?空が時折光っている。

グリーンを見ていると、
少し暑さが和らぐ気がする。
揺れる枝と葉のこすれる音が好きだ。
サァーーーという音に目を閉じたくなる。
今夜もそんな熱帯夜。

Posted by tomoko at 03時02分   パーマリンク

 2018年07月11日(水)

祈り

画像(135x180)・拡大画像(192x256)

日を追うごと、被害の大きさを知る。
多くの尊い命がうしなわれ、いまも行方不明の方も。

平成30年7月豪雨。
亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を祈ります。

いつ、どこで、何が起きてもおかしくない。
もし自分の住む街で大きな自然災害が起きたら?
考えたくないことだけど、いざという時を考え想定しておくこと。
備えておくことは必要なこと。
考え学ぼうと思う。

できることを精一杯しよう。

Posted by tomoko at 03時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

もうすぐ♪

もうすぐ♪

30th

30th

Valentine's Day

Valentine's Day

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.