elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年08月07日(木)

写真を撮るのが好き




二ヶ月くらい前の話である。

自宅のデジタルビデオカメラが故障した為、

このカメラを修理に出すか、それとも新しいモノに買い換えるか・・・

どんなもんかな〜〜〜???と考えていた。

まずは、電気屋さんに行って最新機種でも見てから結果を出そう。

そう思い大きな家電屋さんに行ってみた。

色々見た結果、購入したモノは「デジタルビデオカメラ」ではなく、

最新の「デジタルカメラ」であった・・・(苦笑)


(その理由について、色々書きましたが長くなりましたので削除しました。)



画像(320x240)・拡大画像(450x338)





写真。

いいですよね。

何度もブログで書いてますが、本当に昔からどこに行くにもカメラ持参。

昔は友人と近くにお茶しに行く時でもカメラ持参。

なぜこんなに人の写真を撮るのが好きなんだろう???

むか〜し、ある時考えてみた。

出た答えが、



過ぎていく時間の中で『その一瞬』は二度と戻らない。

同じ時間はない。





中学の制服を着て、中学時代の背丈、精神で写真を残せるのは中学生の時だけ。

バイト時代もそうだし、その時、関わっている仕事仲間もそうだし。


結局は『人/仲間』なんです。


昔から変わらず、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒の仲間はいない。有り得ない。

という自論があるわけです。


いつかは、誰かと、会わなくなる会えなくなる時がきっと来る。

だからこそ、この楽しい時間を大切にしたいし、その一瞬を写真に残しておきたい。


♪IN MY LIFE♪ の世界です。


これが、写真大好き人間の発端です。



人以外の風景やモノを撮り出したのは、ここ4〜5年前くらいからかな???




画像(320x240)・拡大画像(450x338)




刻々と変わりゆく風景。

昔と変わらず、そこにある風景。

古き良き時代。


昔の写真をめくれば、今も「それ」が息づいている。



画像(320x240)・拡大画像(450x338)

Posted by at 17時48分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

LIVE RADIO SHOW Vol.11 当日の企画!!

LIVE RADIO SHOW Vol.11 当日の企画!!

Fm yokohama84.7「+Smile」交通an&zen(安全)Day放送決定!!

Fm yokohama84.7「+Smile」交通an&zen(安全)Day放送決定!!

オレンジTシャツを着てLIVE RADIO SHOWに参加しよう!

オレンジTシャツを着てLIVE RADIO SHOWに参加しよう!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.