elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2008年08月14日(木)

デコメール




つい最近まではまっていたもの。

『デコメール』



デコメールが添付されてきはじめの頃は、

それに全くもって反応しなかった私。

はまるきっかけは、いとこから送られてきたデコメール。

「むかつく〜〜〜」「うざいな〜〜〜」みたいな文章の後に、

アニメ「巨人の星」の星一徹がちゃぶ台をひっくり返すデコメが添付されており、

それが文章とやけにはまっており、爆笑してしまった。


その直後、姉から実家の父親についての近況報告文の後に添付されて送られてきたデコメ。

このオヤジイラストが、またまた文章とあっていて大爆笑!!


二人に、「デコメ最高!」と返信したら、

まさか「そこ」に私が反応するとは思っていなかったようで、

その後、毎回、何らかのデコメが送られてくるようになった。

特に姉には二人の娘、「コギャル」がいるので、デコメの収集能力がやたらあるのです。(汗)


そして、マメな私。

仲のいい友人たちにメールを送る際、極力デコメで送るようになりました。

そうすると、返信に新たなデコメが登場。

この繰り返しで、「あっ!」という間にデコメ収集家になる。


最初の間は、楽しんでやってましたが、どんどんデコメが増えてきて、

誰に何を送ってのか解らなくなりだしたのと、

毎回、何のデコメを添付するのが良いのか選ぶのが大変になってきたので、

ここ最近、熱は冷え気味です。



私が笑えるデコメのポイントは、凝ったモノではなく、

単純なイラストと、単純な動きです。

日本人って、些細なモノにもクリエイティブな発想をもった民族だなーっと思う。



Posted by at 13時59分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

Fm yokohama「+Smile」交通an&zen(安全)Day 10/14(金)放送

Fm yokohama「+Smile」交通an&zen(安全)Day 10/14(金)放送

elliott JACK(引換券設置店)Vol.3

elliott JACK(引換券設置店)Vol.3

速報!LIVE RADIO SHOW Vol.10開催決定!!

速報!LIVE RADIO SHOW Vol.10開催決定!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.