elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年02月09日(月)

空間と時間軸




先日、TOMOKOと打ち合わせをしに出かけた時に、思ったことがある。

その日は、電車に乗って打ち合わせ現場に向かった。

駅の階段を上りきる手前に電車が出発してしまった。


「あ〜〜〜残念!」


こういうことは日常、よくある出来事だ。


そして、打ち合わせが無事終わり、駅に向かい、

階段を下りてる途中で、またまた電車が出発してしまった。


「今日は何だかタイミングが悪いね。」


まーそんな日もありますわ。



青木 「この行きと帰りの電車に乗れてたら、微妙に運命とか変わったりするのかな?」

TO 「そりゃ何かしら変わると思うよ。」



そんな話を駅のホームでしていたら、TOMOKOの携帯が鳴った。

TO 「はい、もしもし。ええ・・・あっ!?すみません!!私が持ってきてます。」(苦笑)


なんでも、打ち合わせ中に、先方の事務所で借りたモノを、

TOMOKOがお返しするのを忘れて、持って来てしまったようだ。(汗)


TO 「まだ電車に乗ってませんので、これから返しに伺います。」


というコトで、再び打ち合わせ現場に逆戻りすることになる。


TO 「ほらね、もし、電車に乗っていたら携帯の着信に気付かず、

    帰ってから返却しに行くことになっていたはず。電車に乗れなくてよかったね!

    これだけでも、少し運命変わった感じするよね。」


青木 「なるほどね〜〜〜。」


そしてそして、お借りしていたモノを返却し、もう一度、駅に向かい階段を下りながら、


青木 「今度は、タイミングよく電車が来て、微妙な時間のズレが修正できるかもね?」(笑)


みたいな話をしながら階段を下りきった時、タイミングよく電車がホームに入って来た。




画像(320x240)・拡大画像(500x375)





その日の夜、自宅近所のレンタルショップにDVDを借りに行ったら、

借りたかった作品が、あいにく貸し出し中。

レジにて、「○○○○は、貸し出し中で無いですよね?」と聞いて見ると、

「あっ!たった今、1枚返却ございましたので、貸し出し可能ですよ。」っと・・・


そしてそして、晩御飯に寄った定食屋さんでは、

「○○定食下さい。」

「え〜〜〜っと・・・あっ!後、一人前なら何とかなります。

 これでこの定食は今日は終わりです。」


っと言われ、嬉しいやら何だかチト怖いやら・・・。



全ては、何とも不安定で不確実、そして不思議な「空間と時間軸」での出来事。



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時07分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

Fm yokohama84.7「+Smile」交通an&zen Day

Fm yokohama84.7「+Smile」交通an&zen Day

elliott Fan’s限定!サイン入りポスタープレゼント実施中!!

elliott Fan’s限定!サイン入りポスタープレゼント実施中!!

Fm yokohama84.7「+Smile」新メッセージテーマは「こっそり」教えます&教えて

Fm yokohama84.7「+Smile」新メッセージテーマは「こっそり」教えます&教えて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.