elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年02月07日(土)

奇妙な間違い電話


間違い電話つながりの話で思い出したことがあります。

以前、このブログでも書いたかも?しれませんが、

もう一度書いてみます。

これは『マジ』の話です。



それは、私がまだ20代だっ頃の話。

まだ自宅の固定電話から電話をしていた時代。

アドレス帳をめくり、電話番号を一桁一桁、指先で確認しながら電話をする。



そんなある夜・・・深夜、私から友人に電話をかけた時の出来事。


「ピポパーパピピプ」 ♪トゥルル〜〜〜トゥルル〜〜〜♪



女性 「もしもし。」

青木 「あっ、今晩は。ごめんね深夜に。寝てた?」

女性 「いや、まだ起きてたよ。」

青木 「この間の話しやけど、(あーでこーでこんな感じで)」

女性 「・・・・・・・・・」

青木 「もしもし、聞こえてる?」

女性 「ええ、聞こえてるよ・・・・・」(どこか不安げ。)

青木 「・・・○○ちゃんやんな?」

女性 「はっ、はい、そうですが。」(何だか声が引いてる感)

青木 「・・・○○○○ちゃんやんね?」(フルネーム)

女性 「ええ。そうですよ。」(微妙な感じ)

青木 「あれっ!?○○で働いてる○○○○ちゃんやんね?」(こちらも不安になる)


女性 「いえ、勤め先はそこではないですよ!」




      ギクッ!!




青木 「えっ!?電話番号は、○○○−○○○○ですよね!?」

女性 「ええ、そうですが・・・」(驚いてるのか不安なのか)


同姓同名で、電話番号まで同じ。

声まで似ている。

がっ、向こうから伝わってくる雰囲気が微妙に違う。

柔らかい・・・女性らしい感じがする。



青木 「名前も電話番号も同じなのですが・・・

    確かに伝わってくる感じがいつもと違うのですよね・・・

    間違い電話してしまったと思います。」

女性 「あっ、はい。そうだと思います。」(少し、ほっとした様子。)

青木 「深夜に失礼致しました。」

女性 「あっ、いえいえ。」(少し笑ったような声になる。)



ツーツーツー


このような会話がなされたと思います。


何だか気持ち悪かったので、電話を切って直ぐに同じ番号に掛けなおした。


「ピポパーパピピプ」 ♪トゥルル〜〜〜トゥルル〜〜〜♪


女性 「はい、もしもし。」(明らかに声の雰囲気・・・強さが違う)

青木 「さっき、同じ番号に電話したら、あんたと同姓同名の人が出て、

    声まで何か似てたわ!」

女性 「なにやそれ!深夜に気色の悪いこといいなや!」

   (そうそう、こんな乱暴な言い方しない人だった。)

青木 「悪戯か思ったけど、そんな風でもなかったし・・・・・」

女性 「あんなー深夜にそんな暇ちゃうで!こっちは。それにしても不思議やなー。」

青木 「そやろ!」


これは、きっと私が電話番号のどこかの数字を押し間違えて、

違うところにかかってしまったのだと思いますが・・・

それにしても、先方の女性に電話番号・・・確認したよな〜〜〜・・・。

とにかく不思議な出来事だった。

変な気持ちの悪さはなかったものの。




画像(320x240)・拡大画像(450x338)

TOMOKOが買ってくれた『イルマーレ』のサントラ





今、映画的に考えると、

私がその時、数年先の『未来』に電話をかけていて、

その時代の、その電話番号の持ち主に電話が繋がったのかも???

しかも同姓同名の女性に。


まさに『デジャブ〜〜〜〜〜〜〜』


『イルマーレ〜〜〜〜〜〜〜〜』



きっとこういうことは、時として起こるのです。

そう思う方が、夢があって何だか楽しい。



明日は、み・ら・い

Posted by at 08時32分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

このあと24:00〜放送FMヨコハマ「+Smile」LIVE RADIO SHOW Vol.9

このあと24:00〜放送FMヨコハマ「+Smile」LIVE RADIO SHOW Vol.9

Fm yokohama「tre-sen」にゲスト出演しました

Fm yokohama「tre-sen」にゲスト出演しました

「Honey」ポスターご協力ありがとうございます。A

「Honey」ポスターご協力ありがとうございます。A

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.