elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年02月06日(金)

あ・い・う・え・お の「あ」 その2




そんなこんなで、先日、深夜2:30分頃の出来事である。

DVDを観てい私の耳元で、携帯電話が鳴った。(バイブですが)

番号表示のみ。メモリー登録されていない番号。



このような場合、私は出ない。

用がある時は、何度かかかってくるはずである。

この時も無視無視。


2〜3分が経ち、その番号からはそれっきりかかかってこなかった。


でもその日はいつもと違い、何だか気になった。

時間的なものもある。


少し考えた後、こちらから一度かけてみようとなった青木。




「トゥルルル〜〜〜トゥルルル〜〜〜」




画像(180x120)・拡大画像(450x300)




先方 「もしもし・・・?」(元気な女性の声。聞いた事のない声だ。何だか回りが騒がしい。)

青木 「先ほど電話をもらった者ですが・・・」

先方 「あっ!青木さんですか?」

青木 「はい、そうです。」(なんや怖いぞっ・・・)

先方 「青木伸泰さんですか?」

青木 「えっ、ええ・・・」(だからそうやて・・・)

先方 「あのー私、生田警察署の○○といいますが、△△さんという方ご存知ですよね?」

青木 「はい、友人ですが・・・?」(なっ、なんや!?こわっ!!)

先方 「かなり親しい仲ですか?」

青木 「と言いますと?」(なんやなんや!?!?用件は!事件かっ!?・・・おいおい。)

先方 「いや〜〜〜実はですね・・・

    この方、店でお酒を飲みすぎて、寝てしまってて、どーしょうもないのです。

    それでお店の人が困ってるんですよ。」


青木 「よっ、酔っ払って・・・ですか!?」



先方 「そうなんですよ。なので誰か迎えに来て頂ける人を探しているのです。」



なんじゃそれ!?人騒がせな!!ドキドキしたわ!!!



青木 「あ〜〜〜私は今、東京にいまして・・・」

先方 「あっ、東京なんですかっ!?それは無理ですね。分かりました、夜分失礼致しました。」

青木 「いえいえ、深夜にご苦労様です。」


ツーツーツー・・・・




しかし、人騒がせな奴やな〜〜〜〜〜。

ちなみに、この友人は女性です。(汗)

そう言えば、未だに年に数度、飲みすぎて記憶無くすと正月会った時、

言ってたのを思い出した。

私が神戸に住んでいたら、間違いなくお迎えに行ってたはずだ・・・(涙)

まさかこんな形で深夜に神戸市の生田警察から連絡があるとは。


翌日、本人にメールしてみたら、

「え〜〜〜そんな風になってたんや!ごめんごめん、こちらは大丈夫です!」やて・・・


なにが大丈夫やねん!ドアホゥ!!!!!



画像(320x213)・拡大画像(450x300)




「あいうえお」「あ」

学生の時、予防接種もクラスで一番最初。

テストの答案用紙を返されるのも一番最初。

新学期、クラス変えした時の席は、決まって前列左端。


そう考えると、「苗字」でかなりその人の「運命」変わりますよね!!




明日は、み・ら・い

Posted by at 10時46分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

募集!「LIVE RADIO SHOW Vol.10」

募集!「LIVE RADIO SHOW Vol.10」

速報!LIVE RADIO SHOW Vol.4 決定!!

速報!LIVE RADIO SHOW Vol.4 決定!!

速報!横濱キャンドルカフェ2013出演決定!!

速報!横濱キャンドルカフェ2013出演決定!!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.