elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年02月05日(木)

あ・い・う・え・お の「あ」 その1




これは、私の名前が「あおき」なので起こる出来事?


知り合いから携帯に電話がかかる。

「はい、青木です」とでてみると、

受話器の向こうから聞こえてくる音は、



「ゴヤゴヤ〜ガサガサ〜○×△□・・・・・・・」



言葉でない「雑音」が聞こえてくる。



これは、鞄の中の探し物をしてる時や、ポケットの中に携帯を入れている時、

誤ってメモリーダイヤルのボタンを押してしまい、

そのまま気付かず通話ボタンを押してしまったのであろう。

中には、「えっ!?久しぶりやな〜」とか「誰やったっけ?」と思う、人からかかる場合もある。

こんな時、???と思い電話に出てみると、


「ゴヤゴヤ〜ガサガサ〜○×△□・・・・・・・」

なのです・・・・・




画像(180x120)・拡大画像(450x300)

日向ぼっこのHoney





私の苗字が「あいうえお」の「あ」から始まり、

携帯電話のメモリーダイヤルの一番最初にある場合、こういうコトが起こるのであろう。

これは、年に数回ある。


留守番電話に録音されてる時は、

録音時間目一杯「ゴヤゴヤ〜ガサガサ〜○×△□・・・・・・・」

たまに、雑音に紛れて人の声らしきものも聞こえて来る時もある。

後、多いのは、子供が携帯で遊んでいて、

「う〜〜〜わ〜〜〜にゃ〜〜〜〜」という

これも言葉になっていない声が受話器の向こうから聞こえてくる。(苦笑)


画像(180x120)・拡大画像(450x300)

お日様、気持ちいいな〜〜〜





これはこれで仕方ないことなのですが、時に青木は思う。

「発信履歴」なる機能がどの機種にもついている携帯電話。

間違って電話してしまったなら、気が付いた時に、

電話でもメールでもいいから、「ごめんごめん間違ってかけてしまったみたい。」

っと一報あってもええのに・・・・・などと思う私です。

これが不思議と全く無しのつぶて。・・・・・(涙)


微妙やな〜〜〜〜〜



明日は、み・ら・い

Posted by at 10時56分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

遠い日のあなたへ

遠い日のあなたへ

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

FMヨコハマ「tre-sen」ゲスト

海老名ViNA WALK LRS会場までの行き方

海老名ViNA WALK LRS会場までの行き方

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.