elliott STAFF BLOG

エリオットスタッフのBLOGです。

2009年02月17日(火)

ジョディー・フォスター その1




たまにあることで、一つの作品がきっかけとなり、

その人の出演作品を、一気に見直したくなる時がある。



さほど映画を観ない方でも、顔と名前くらいは知っているであろう、

ハリウッドを代表する名女優、「ジョディー・フォスター」

日本での知名度を一気に上げたのが、映画ではなく、

「あ〜〜〜さてーーー」から始まる、カフェラッテのCMであろう。

ざっくりとしたニットに、どアップのジョディー。

ブルーで意思の強い瞳。

バックに流れる曲は、「クレモンテーヌ」の「Jeremie」

未だに強いインパクトで記憶に残っている。



もともと、それほど興味がある女優さんでは無かった。

タイプ的にも、好きなタイプの女性では無い。

(IQが高く、何だかギスギスして怖そうなイメージが強かった。)

彼女を好きになるきっかけは、

映画好きの友人がおこなうジョデイーに対するプレゼンテーションだった。

この方、かなりの映画好き。とにかく映画の話をしていると4〜5時間が「あっ」と言う間に過ぎる。

今や、アメリカドラマもほとんど制覇している。(笑)

この方のジョディー・プレゼンテーションにより、徐々にファンとなった私。




画像(239x320)・拡大画像(320x427)




「いや!スゴッ!!」と最初に思った作品が、

二度目の主演女優賞に輝いた「羊たちの沈黙(1991)」だ。

(シリーズ二作目の「ハンニバル」では、役者が「ジュリアン・ムーア」にかわってたのが残念・・・)



画像(240x320)・拡大画像(320x425)



その友人のジョディーフォスター「一押し作品」が、

『ジャック・サマースビー(1993)』

究極の選択を迫られるわけです。

また、共演者の「リチャード・ギア」がイイわけです。

この方、どんな作品に出演しても独特な色気を漂わせるわけです。


興味がある方は、一度みて下さい。



明日は、み・ら・い

Posted by at 14時16分

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

梅(^^)/

梅(^^)/

Fm yokohama「+Smile」交通安全DAY 明日10/14(金)放送

Fm yokohama「+Smile」交通安全DAY 明日10/14(金)放送

アドレス開設

アドレス開設

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.