elliott TOMOKO's Diary

 2013年04月27日(土)

湘南海岸

+Smileで先週からスタートしたコーナー
4週に渡り、私のお気に入りの場所、
行きたかった場所、elliottの曲にまつわる場所など
紹介していくコーナーです。

今週は第2回目「湘南海岸」を紹介しました。

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

江の島


湘南は昔から大好きです。
先日久しぶりに海沿いを走ってきました。
太陽の光に照らされた海...本当にきれいだった^^

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

鵠沼海岸


elliottの曲の中にも...湘南がよく登場しています。
番組でも今夜、紹介させてもらいました。

画像(101x101)・拡大画像(500x500)

遠い日のあなたへ

elliottのデビュー曲「遠い日のあなたへ」のCDジャケット
逗子から鎌倉に向かう国道134号線
トンネルを抜けると大きな海が広がります。
材木座海岸をのぞむ飯島トンネルからの
景色をジャケットに描いてもらいました。

画像(101x101)・拡大画像(640x640)

+Smile2

+Smile2に入っている「キミがプラス」この曲も湘南134号線を
車で走り三崎までドライブするイメージの曲です。
「海岸のそばにあるアザラシのマーク♪」
材木座にある『SEADOG』というお店のマークです^^
「あの古いオズの木を目指して走ろう♪」
昔から大好きな、三浦にある古い木のことなのです^^

画像(101x101)・拡大画像(300x300)

木曜日の糸

「木曜日の糸」の歌詞には「江の島」が登場します。
サーフボードを抱え歩く男性のシーンも描きました。
この曲のCDジャケットは七里ケ浜の駐車場で
赤い車を借りて撮影しました^^
楽しかったな〜♪

そして今回、どうしても行きたかった
私にとって湘南の中でも特別な場所「鵠沼海岸」へ

画像(180x120)・拡大画像(640x427)
画像(180x120)・拡大画像(640x427)

鵠沼海岸近くの歩道橋にて


画像(180x101)・拡大画像(640x360)

湘南「鵠沼」

私が中学生のころから、ずっと通っていた
大好きな海岸です。
ちょうど今の時期、4月の終わりから
週末になると毎週のように小田急線に乗って
通っていました^^当時も今も特別な場所


いつだっかか...海岸に行った時に思ったことがあった。
実はelliottの曲の中には、この海岸で感じたこと
見ていた景色、夢みていたこと...いろ〜んなことが
かなりの曲の中に詰められているのかも...って。
何かあると、ん〜何もなくてもだけど、
この海岸に行って一人で海を見ていました。

特に「夏の調べ」という曲は
この海岸の景色、色、空気を感じながら歌った曲です。
曲を作りはじめた時から、鵠沼での様々な思い出や
景色が浮かんでいました。

「夏の調べ」MVです↓

Director:戸澤徹さん

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

elliott

これからも湘南に通い、愛しい色の海を見たい。
そして、過ぎていった時間も、湘南からもらった
いろんな思いも忘れず、曲を歌っていきたいと思いました。
ココロカメラに刻んだ「あの日」の景色を確かめながら...

ありがとう湘南♪

最後まで読んでくれてありがとう。

Posted by tomoko at 00時18分   パーマリンク

 2013年04月25日(木)

Book

渋谷の本屋さんにて...^^
久しぶりに本を探しにきた。
それが嬉しくてたまらない。

いとうせいこうさんの本を買った。
明日から読むのがとても楽しみ。

Happy Birthday Ryu
健康で幸せな一年になりますように。

Posted by tomoko at 17時28分   パーマリンク

 2013年04月23日(火)

My Pen

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

PEN

最近お気に入りのペンはこれ^^
セブンイレブンで買いました。
とても好き!な書き心地♪

気に入った筆記用具に出会えると
やる気もグングンUPします。
仕事が楽しく、書くスピードもUP
良い事ずくし〜^^

サンキューPENくん!感謝

Posted by tomoko at 11時58分   パーマリンク

 2013年04月21日(日)

Candy

画像(170x180)・拡大画像(480x508)

Smileキャンディー

キャンディーをもらった^^
あまりにも可愛くて、食べるのがちょっと
もったいないかな〜と思っちゃうSmileキャンディー♪
でも...やっぱり食べちゃった^^
レモン味で甘過ぎずとても美味しかったです。

Happy Birthday Yoko♪
健康で楽しくROCKな一年になりますように^^

Posted by tomoko at 14時50分   パーマリンク

 2013年04月20日(土)

横浜赤レンガ倉庫 2

画像(180x100)・拡大画像(638x356)

にっぽん丸

11周年を迎えた当日(4/12)の横浜赤レンガ倉庫
夕方5時に大きな汽笛の音がしました。
振り返ると、ゆっくりと動き出した船
ウィークエンド伊豆諸島周遊クルーズに向かう
「にっぽん丸」だそうです^^行ってらっしゃーい♪
素敵な船の旅になりますように。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

Holi Festival Of Rainbow

みなとみらいに虹^^「Hoii Festival♪of Rainbow」
インドという国をとても身近に感じることができた
行けて良かった〜♪出会いに感謝^^

下の写真はイベントの当日GETしたスパイス4種類
(クミン、チリ、ターメリック、コリアンダー)と
オススメ!の美味しいマンゴージュース♪
蔵前にあるお店「Ambika」さんで買えます。

画像(180x101)・拡大画像(360x202)

Holi Festival Of Rainbow

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

スパイス


画像(120x180)・拡大画像(426x639)

マンゴージュース

GW(4月26日(金) 〜 5月6日(月・祝))
赤レンガ倉庫ではドイツの春祭り
「FRÜHLINGS(フリューリングス)FEST(フェスト)」が
行われるそうです。ドイツ人楽団の生演奏や
全長25mの巨大ビールカウンターが登場するそう^^あんび

行きたいな〜♪

画像(180x101)・拡大画像(360x202)

取材中

番組にご協力いただいた皆様
どうもありがとうございました。

ありがとうHoli Festival
また来年も横浜でやってほしい(願)

画像(180x101)・拡大画像(360x202)
画像(180x101)・拡大画像(360x202)

I♥INDIA


画像(180x120)・拡大画像(360x240)

カレー☆タンドリーチキン

さてと...今回GETしたスパイスで
今度のお休みにはカレーを作ってみよう。
2013年4月、念願のカレー研究♪スタート!

目指せ!絶品カレー^^v

Posted by tomoko at 01時29分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

meets

meets

募集中♪

募集中♪

James Rhodes

James Rhodes

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.