elliott TOMOKO's Diary

 2013年03月31日(日)

新星堂茅ヶ崎店 [elliott Jack]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

新星堂 茅ヶ崎店

3月は卒業や別れの季節...なんだね。
今日は特別なお店とお別れしてきたよ。
神奈川県茅ケ崎市にある「新星堂茅ヶ崎店」
デビュー前から長年、すごく応援をしてもらったお店。
今日で閉店...。

当時は主流だったデモ曲のカセットテープをお店で配らせてもらった。
ファンノートを置かせてもらった。
デビューしてからは、CDリリースの度いっぱい応援してもらった。
いつ行っても、そこにはスタッフの方の笑顔と
変わらない茅ヶ崎のあたたかさがあった。

CDショップには、当たり前だけど音楽とCDが似合う。
少なくなったCDと空になった棚を見て今日は泣きそうになった。
「閉店」の文字がやけに胸に刺さった。
寂しい...けど、もらった応援と、いっぱいの思い出を胸に
頑張ろうと思った。

新星堂茅ヶ崎店さん、長い間ありがとうございました。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

恐竜ノート

お気に入りのノートに出会えると
文字を書くのがとても楽しくなる。
今夜プレゼントしてもらったノート
触り心地の良い布の表紙に恐竜♪
と〜っても気に入りました^^
さゆちゃん、まおちゃんありがとう。
大切にします。

明日からは4月☆東京の桜はそろそろ葉桜ですが
気候はまた冬に戻ったような寒さの夜
皆さん、風邪などに気をつけて♪素敵な4月をお迎えください。

Posted by tomoko at 01時55分   パーマリンク

 2013年03月28日(木)

Koenji

やっぱり良い町ですね〜高円寺♪
用があって久しぶりに行ったけど
音楽や演劇の香りがた〜くさんしてホッとする^^

商店街が楽しい!リーズナブルな古着や
可愛い雑貨もたくさんあったし
またゆっくり行きたいな。

帰り道、高円寺商店街の八百屋さんにて♪
美味しそうな「セロリ」を発見!買って来た。
サラダにお漬け物に♪いろいろ使お〜っと。

Posted by tomoko at 20時31分   パーマリンク

 2013年03月27日(水)

大津皇子 [ライブ]

池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERで
「大津皇子(おおつのみこ)」という
舞台を観てきました。

画像(125x180)・拡大画像(445x640)

大津皇子

万葉時代、同族同士が争った「壬申の乱」より数年後が舞台。
天武王朝の内部闘争は続き、人望が厚く周囲からの期待も
大きい大津皇子を取り巻く環境は、本人の野心の無さとは
裏腹に...少しずつ周囲に変化と不安をもたらしていく。

愛情、友情、兄弟というかけがえのない存在...。

今の時代にも通じる様々な事とも
リンクしているように感じる物語だった。

最初から最後まで舞台の中で生き生きと描かれる
時代と出来事、人物にず〜っと目も心も奪われ
夢中で観続けた2時間、本当に素敵な舞台でした。

伝わってくる真っすぐなものに打たれました。
LIVEという生...独特の緊張感とその瞬間に
全てをかける方々から最高の時をもらいました。
大好きな女優さんのお芝居も見れました。
キレイで本当に輝いていた^^/大感動。

「大津皇子(おおつのみこ)」オススメです。
公演は3月31日(日)まで。

Posted by tomoko at 20時36分   パーマリンク

 2013年03月23日(土)

小田原

画像(127x135)・拡大画像(480x508)

小田原城

小田原に行きました。
普段は駅前から眺める小田原城^^

今日は初めて小田原城址公園にも行ってきました。
お天気にも恵まれ、ほぼ満開の桜を眺め
ゆっくりとした午後の時間を過ごせた。



可愛いお子さん連れのご家族、ふらり桜に誘われ
「やって来ました〜」とおっしゃっていた方、
ご夫婦で毎年訪れている...という方など
今日は新しい出会いにも恵まれた^^
皆様〜ありがとうございました。

春は花咲く季節、大好きです^^

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

ソメイヨシノ


Posted by tomoko at 13時42分   パーマリンク

 2013年03月21日(木)

イムイェム

画像(120x180)・拡大画像(430x640)

イムイェム

今日のランチは幸せな再会と共に^^♪
バイト時代にお世話になった晶子さんと。
2ヶ月間位イベントのバイトをしていた頃があって
現場でいろんなことを教えてくれた人です。
カレー好きの私に「すごく美味しいカレーがあるよ〜」と
連れていってくれたお店は川崎市宮前区にある
タイカレーのお店「イムイェム」
ドアを開けたら♪ま〜なんていい香り^^
一気に幸せに包まれました。

今日ごちそうになったドライグリーンカレー、レッドカレー、
オススメの挽肉料理♪ん〜ん〜美味し〜〜〜〜〜〜い!!!
そしてパクチーの根の揚げ物♪なにこれ〜〜〜?
美味しすぎる...本当に唸りました^^/

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

+Smiieステッカー

お店の場所は「犬蔵」になります。
東名川崎インターを降り尻手黒川道路沿いです。
次回はもちろんカレーも食べたいしフォーも気になる^^
本当に通いたくなる美味しくて素敵なお店です。
お近くにいらっしゃる時には、皆さんも
よかったら「イムイェム」行ってみて下さいね。

食べログの紹介はこちら→「イムイェム」
店長テラさんBlogはこちら→激辛ブログ^^

お店の窓に+Smileの番組ステッカーを
貼っていただきました^^わーい♪
テラさん、晶子さんありがとうございました。


Happy Birthday Naoちゃん♪
健康で明るく素敵な一年になりますように♪

Posted by tomoko at 22時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

Crazy Diamonds vol.2

Crazy Diamonds vol.2

 MARC RIBOT'S CERAMIC DOG

MARC RIBOT'S CERAMIC DOG

Merry Christmas

Merry Christmas

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.