elliott TOMOKO's Diary

 2013年03月12日(火)

東北から

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

復興祈願酒

宮城に住む方から南三陸町の
復興祈願メッセージの入った
お酒をいただきました。
ありがとうございます。

真っ白なメッセージ
書かれていた言葉は
「笑顔絶やさず、海とともに生きる」

願いをこめて...いただきます。

Posted by tomoko at 01時36分   パーマリンク

 2013年03月11日(月)

2years

東日本大震災から今日で二年

あの日、多くの尊い命がうばわれた。
自然の力の大きさを恐ろしさをあらためて知った。
翌日、福島の原発が爆発を起こした。
人の作り出した物の恐ろしさもあらためて知った。

いまだ行方不明の方もたくさんいる。
大切な家族を捜していられる方、大きな被害を受けた地で
今も困難な生活を送られている方も大勢いる。
故郷に帰りたくても帰れない方々も...。

年月は経っても...まだ何も進んでいないこともある。

同じ空の下、大変な思いをしている方たちがいることを
いつも胸に置いていきたい。

そしてあの日起きた大きな地震も津波も忘れないように
備えを、用心をする日としても今日を忘れない。

Posted by tomoko at 18時48分   パーマリンク

 2013年03月10日(日)

煙霧

20度を越し、3月なのに真夏日となった東京。
午後になり、急に辺りが暗くなった。
空の色、町の色が茶色に変わっている。
視界が悪い。低気圧の影響で砂や塵が
巻き上げられて視界が悪くなる「煙霧」と
呼ばれる現象らしい。

一瞬本当に目を疑った...。
「なんなの?この色は...?」本当にすごい色をしていた。

最近の暴風や一日の中での寒暖の差...
自然の力を本当に怖いと感じることが多い。

明日で東日本大震災から二年。
自然を敬い感謝し、そして
警戒をしなくてはと思う。

今夜から朝にかけ北海道から東北など
風と猛吹雪に警戒が必要らしい。
各地のみんな、気を付けてください。

Happy Birthday Isseiさん
健康で素敵な一年になりますように♪

Posted by tomoko at 02時27分   パーマリンク

 2013年03月07日(木)

空柄

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

青空模様

+Smileのステッカーに空が映りました^^
そんな素敵なメールを送ってくれた人がいた。
シルバーステッカーに青い空が映ってる。
と〜っても幸せな気持ちをもらった。

ありがとう^^大切にします。

空と雲模様のステッカーPHOTO^^/



Posted by tomoko at 19時25分   パーマリンク

 2013年03月06日(水)

町田

画像(91x135)・拡大画像(435x640)

久しぶりに町田に行きました。
町田街道にあるスタバが好きです^^
金森店...だったかな?
気候があたたかくなってくると
テラス席がとても気持ちいいお店です。

それにしても...花粉がすごい。
昨年が楽だった分、今年はけっこうハード
「自分の鼻じゃないみたいだ...」
さっき後ろを歩いていた男の子が
辛そうに言っていたけど、本当に同感。

同じく花粉症の皆さん
辛い季節ですが乗り切りましょうね^^

Posted by tomoko at 19時32分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

LOVE

LOVE

JACK♡

JACK♡

交通安全キャンペーン 1

交通安全キャンペーン 1

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.