elliott TOMOKO's Diary

 2013年03月28日(木)

Koenji

やっぱり良い町ですね〜高円寺♪
用があって久しぶりに行ったけど
音楽や演劇の香りがた〜くさんしてホッとする^^

商店街が楽しい!リーズナブルな古着や
可愛い雑貨もたくさんあったし
またゆっくり行きたいな。

帰り道、高円寺商店街の八百屋さんにて♪
美味しそうな「セロリ」を発見!買って来た。
サラダにお漬け物に♪いろいろ使お〜っと。

Posted by tomoko at 20時31分   パーマリンク

 2013年03月27日(水)

大津皇子 [ライブ]

池袋シアターグリーン BIG TREE THEATERで
「大津皇子(おおつのみこ)」という
舞台を観てきました。

画像(125x180)・拡大画像(445x640)

大津皇子

万葉時代、同族同士が争った「壬申の乱」より数年後が舞台。
天武王朝の内部闘争は続き、人望が厚く周囲からの期待も
大きい大津皇子を取り巻く環境は、本人の野心の無さとは
裏腹に...少しずつ周囲に変化と不安をもたらしていく。

愛情、友情、兄弟というかけがえのない存在...。

今の時代にも通じる様々な事とも
リンクしているように感じる物語だった。

最初から最後まで舞台の中で生き生きと描かれる
時代と出来事、人物にず〜っと目も心も奪われ
夢中で観続けた2時間、本当に素敵な舞台でした。

伝わってくる真っすぐなものに打たれました。
LIVEという生...独特の緊張感とその瞬間に
全てをかける方々から最高の時をもらいました。
大好きな女優さんのお芝居も見れました。
キレイで本当に輝いていた^^/大感動。

「大津皇子(おおつのみこ)」オススメです。
公演は3月31日(日)まで。

Posted by tomoko at 20時36分   パーマリンク

 2013年03月23日(土)

小田原

画像(127x135)・拡大画像(480x508)

小田原城

小田原に行きました。
普段は駅前から眺める小田原城^^

今日は初めて小田原城址公園にも行ってきました。
お天気にも恵まれ、ほぼ満開の桜を眺め
ゆっくりとした午後の時間を過ごせた。



可愛いお子さん連れのご家族、ふらり桜に誘われ
「やって来ました〜」とおっしゃっていた方、
ご夫婦で毎年訪れている...という方など
今日は新しい出会いにも恵まれた^^
皆様〜ありがとうございました。

春は花咲く季節、大好きです^^

画像(180x120)・拡大画像(640x427)

ソメイヨシノ


Posted by tomoko at 13時42分   パーマリンク

 2013年03月21日(木)

イムイェム

画像(120x180)・拡大画像(430x640)

イムイェム

今日のランチは幸せな再会と共に^^♪
バイト時代にお世話になった晶子さんと。
2ヶ月間位イベントのバイトをしていた頃があって
現場でいろんなことを教えてくれた人です。
カレー好きの私に「すごく美味しいカレーがあるよ〜」と
連れていってくれたお店は川崎市宮前区にある
タイカレーのお店「イムイェム」
ドアを開けたら♪ま〜なんていい香り^^
一気に幸せに包まれました。

今日ごちそうになったドライグリーンカレー、レッドカレー、
オススメの挽肉料理♪ん〜ん〜美味し〜〜〜〜〜〜い!!!
そしてパクチーの根の揚げ物♪なにこれ〜〜〜?
美味しすぎる...本当に唸りました^^/

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

+Smiieステッカー

お店の場所は「犬蔵」になります。
東名川崎インターを降り尻手黒川道路沿いです。
次回はもちろんカレーも食べたいしフォーも気になる^^
本当に通いたくなる美味しくて素敵なお店です。
お近くにいらっしゃる時には、皆さんも
よかったら「イムイェム」行ってみて下さいね。

食べログの紹介はこちら→「イムイェム」
店長テラさんBlogはこちら→激辛ブログ^^

お店の窓に+Smileの番組ステッカーを
貼っていただきました^^わーい♪
テラさん、晶子さんありがとうございました。


Happy Birthday Naoちゃん♪
健康で明るく素敵な一年になりますように♪

Posted by tomoko at 22時58分   パーマリンク

 2013年03月20日(水)

下北沢

3/23(土)の始発から、
小田急線「東北沢」「下北沢」
「世田谷代田」の3駅が地下化されます。
詳しくはこちら→小田急電鉄サイト内ニュース

先週の東急東横線の渋谷駅もそうだけど
今まであったものが無くなるのは寂しく切ない。
開かずの踏切が駅間にあって渋滞もしたし
その緩和のためや利便性もあるんだろうけど...
なんというかな〜便利になることで
失われていくものがある気がして...。

私は学生時代から小田急線に乗る事が多く
下北でバイトしていた時代も長かったので
今回の駅の変化や路線の景色の変化に
たまらない気持ちになったりする。

今日はもうすぐ立つことができなくなる
今の下北沢駅の小田急ホームに立ってきた。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

下北沢駅

このホームで何本の電車を待っただろう?
楽しい日も、失敗して悔しかった日もあった
春も夏も秋も冬も、ホームから眺める横の踏切の
景色とあのカンカンカンの音が好きだった。
電車を待ちながら、いろんなことを思った。

こんなにこの駅の、この場所の景色を
愛しくて大事に見た日はなかったかも。
毎日使っていた駅、ありがとうを言って
いつも通り、次に来た電車に乗った。

画像(180x107)・拡大画像(640x381)

下北沢駅

画像(180x115)・拡大画像(640x409)

小田急線


Posted by tomoko at 16時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

+Smile「ぬりえ」

FRF'15

FRF'15

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.