elliott TOMOKO's Diary

 2013年03月20日(水)

下北沢

3/23(土)の始発から、
小田急線「東北沢」「下北沢」
「世田谷代田」の3駅が地下化されます。
詳しくはこちら→小田急電鉄サイト内ニュース

先週の東急東横線の渋谷駅もそうだけど
今まであったものが無くなるのは寂しく切ない。
開かずの踏切が駅間にあって渋滞もしたし
その緩和のためや利便性もあるんだろうけど...
なんというかな〜便利になることで
失われていくものがある気がして...。

私は学生時代から小田急線に乗る事が多く
下北でバイトしていた時代も長かったので
今回の駅の変化や路線の景色の変化に
たまらない気持ちになったりする。

今日はもうすぐ立つことができなくなる
今の下北沢駅の小田急ホームに立ってきた。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

下北沢駅

このホームで何本の電車を待っただろう?
楽しい日も、失敗して悔しかった日もあった
春も夏も秋も冬も、ホームから眺める横の踏切の
景色とあのカンカンカンの音が好きだった。
電車を待ちながら、いろんなことを思った。

こんなにこの駅の、この場所の景色を
愛しくて大事に見た日はなかったかも。
毎日使っていた駅、ありがとうを言って
いつも通り、次に来た電車に乗った。

画像(180x107)・拡大画像(640x381)

下北沢駅

画像(180x115)・拡大画像(640x409)

小田急線


Posted by tomoko at 16時04分   パーマリンク

 2013年03月19日(火)

すずめ

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

昨日の強風から一転
今日は穏やかな青空の東京。
気温はグングンあがり五月の気候。

だいぶ花開いてきた桜の木
可愛い鳥の声がするのでそばに寄ってみたら
花が根元ごと上から落ちてくる(?)
よ〜く見たら上の方ですずめが花をついばんでいました。
蜜を吸っているのかな?花...拾ってきました^^

Posted by tomoko at 03時58分   パーマリンク

 2013年03月17日(日)

富士山

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

雲に隠れていた富士山が
夕暮れ時に顔を見せてくれました。
今日の富士山は雪化粧をしていて
凛々しさの中にとてもしなやかで
女性的なものも感じました。

しばらく...日が暮れるまで富士山と
沈む夕陽を見て過ごしました。
大好き富士山。

Posted by tomoko at 16時35分   パーマリンク

 2013年03月16日(土)

+Smile

先ほど+Smileの放送が終わりました。
今夜も番組を聴いてくれた皆さん、
メールやメッセージ、そしてtwitterで
応援してくれた皆さんどうもありがとうございました。

今のメールテーマは「癖(くせ)」です。

いろんな「くせ」メールが届いています。
今週は口癖がけっこう多かったかな^^
皆さんのくせを聞いていると
自分のくせもとても気になったりします。
口癖や、あっ!今も足を組んでる...これも癖。
ん〜くせって、あまり自慢できるものは少ないですね^^;

画像(96x135)・拡大画像(459x640)

White day

男性スタッフからのサプライズ♪
ホワイトデースイーツをいただきました^^
美味しそうなお菓子はもちろんですが
なによりハートが嬉しかった。
かなり〜テンションUPしました^^/



画像(117x180)・拡大画像(417x640)

White day

花粉症の時期は甘い物が特に恋しい^^
+Smileのみんな、今津さん
丹羽さん、吉田さん
ありがとうございました。

いただきま〜す♪

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

White day


Posted by tomoko at 00時45分   パーマリンク

 2013年03月14日(木)

White day

3月14日「White Day」
百貨店や町のスイーツショップ
今日は男性の姿がとても多かった^^

素敵な洋菓子、和菓子もいいですが〜
私は駄菓子も大好きだったりします^^
今日は新宿の地下街で駄菓子売場を発見!
ワクワクと選んできました。

画像(180x117)・拡大画像(640x416)

クッピーラムネ

キャベツ太郎は知ってるけど...
んっ?玉葱さん太郎は初めて見た。
ミルクせんべいに、餅太郎に...
わお!クッピーラムネ♪懐かし〜

LOVE♪

Posted by tomoko at 13時24分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

今でしょ^^

今でしょ^^

レデイォ湘南「Power Jam」

レデイォ湘南「Power Jam」

サワレルハチュウルイ展

サワレルハチュウルイ展

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.