elliott TOMOKO's Diary

 2013年09月23日(月)

お御輿

今日はお御輿を担いできました^^
心地よい疲労感とみんなと今年も担げた
幸せに胸がホカホカしています。

いま私のラジオでは「感動」をテーマに
メールを募集しているんだけど、
私は毎年お御輿を担ぐたび感動します。

伝統を受け継ぐ秋まつり
拍子木の音、威勢のいいかけ声
揃いの半纏に身を包み、皆で息を合わせ
お御輿を担ぐ。それがとても幸せで
かけがえのない瞬間なのだと気付かされる。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

和小物

また来年もみんなで担ごう♪
お祭りはいいね〜大好き!

半纏の帯にぶら下げた和小物
プレゼントでいただきました^^
ありがとう。

Posted by tomoko at 02時29分   パーマリンク

 2013年09月22日(日)

お祭り

今日から地元の神社の例大祭
お祭りっていくつになってもワクワクする^^
夜に浮かび上がる提灯の色が好き
たくさんの出店に子供たちの声も好き

明日はお神輿を担ぎます^^
とてもとても楽しみ。

Posted by tomoko at 02時11分   パーマリンク

 2013年09月20日(金)

昨夜の中秋の名月も見事でしたが
十六夜(いざよい)月、今日のお月様も美しい。

ラジオ(+Smile)を聞いてくれたみんな
メールを送ってくれたみんなどうもありがとう。
特に今夜は昨夜の「満月」の写真を貼付して
送ってくれた人がとっても多くて感激でした^^
いろんな場所でみんなが見ていた月
私にも見せてくれてありがとう。

今年はとても贅沢で幸せなお月見でした^^

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お月さま

夜空に浮かぶ月も素敵ですが
渋谷のお店で見れたお月見のセットも最高でした。
風で揺れ、照明にふんわり照らされたススキと
優しい光のお月様、全てご主人様の手作り^^
すごい!!!本当に素敵だったな〜。


Posted by tomoko at 05時14分   パーマリンク

 2013年09月19日(木)

中秋の名月

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

満月

空には美しい満月が浮かんでいます。
輝きの強い特別な今夜のお月様♪
そう、今日は十五夜♪中秋の名月です。

とても穏やかで月明かりが明るい夜
いつかの月に、いつかの夜に似てる...
思い出したのは数年前に奈良で見た月でした^^
月と星の光をめいっぱい感じられる
ひさしぶりに夜っていいな〜と思いました^^



次回、十五夜に満月が重なるのは8年後
オリンピックの翌年になります。
未来を描くココロ地図を開いて
夢を持って8年後を目指そう♪

Posted by tomoko at 04時44分   パーマリンク

 2013年09月16日(月)

台風

台風18号...。
怖いくらいの風だった。
被害が各地ででている。

今はようやく空も明るく
風も穏やかになってきました。

画像(180x140)・拡大画像(615x480)

かたつむり

打ち合わせの帰り道
モンキチョウにシオカラトンボ
アゲハチョウに出会えました。
そしてカタツムリの子供にも。

昆虫や小さい生きものたちも
台風の間は雨や風をさけて
隠れていたんだろうな...

これから北日本に進む台風
各地のみんな、気を付けて。

Posted by tomoko at 16時37分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR

Thanks

Thanks

The Fratelis

The Fratelis

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.