elliott TOMOKO's Diary

 2013年09月11日(水)

9月11日

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

2001年9月11日
アメリカでおきた同時多発テロ
あれから12年が経つんだ。
すごく前のことのようで...でも
この間のことのようにハッキリと覚えてる。

紛争やテロ....今日も世界のどこかで
悲しい犠牲者がでてる。
今夜は清志郎さんの歌が聞きたい。

東日本大震災から今日で2年半
まだまだ復興への道のりは長い。
あの日を忘れずに...
被災地に心を寄せていこう。

夢をつなげて...。

Posted by tomoko at 04時49分   パーマリンク

 2013年09月05日(木)

DVD

さっきNHKで観た番組がきっかけ
今夜は無性に「もののけ姫」が観たい。
でも残念...DVDはすべてレンタル中だった。

今夜は新月、現在6時pm
西の空には輝く金星が見えています。
月のない夜空は星がよ〜く見える。

そういえば、昨夜の帰り道(海老名からの)は
ものすごい豪雨でした。今朝の新聞で読んだら
1時間に71.5ミリを観測...だったらしい。
滝のような雨を味わったあと、都内に着いたら
地面はまったくぬれていなくて乾いていました。

最近の雨(集中豪雨)は本当に距離が離れていなくても
天候の差が激しく、雨量もとてつもなく恐ろしい。

車の運転も、雨の日は怖いな...
ワイパーをしていても前が見えにくくて
とても不安になる。

ドライバーの皆さん、今夜も気を付けて。

Posted by tomoko at 23時00分   パーマリンク

 2013年09月03日(火)

竜巻

埼玉、千葉などで発声した竜巻
今日のニュースでその威力と被害の大きさ、
ケガをされた方も多くいることを知りました。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

ここ数年の気候、寒暖の差、驚く程の強風や豪雨には
本当に怖さを感じます。

台風17号も大雨が心配です。
どうか被害がでませんように。

各地のみんな気を付けてね。

Posted by tomoko at 22時45分   パーマリンク

 2013年09月02日(月)

Suica

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

Suica

←私のSuica^^です。
L.R.S☆Vol.6の限定ステッカーを貼って
ブラックのカードに変身しました^^/

いま応援団「elliott Fan's」でステッカーの
プレゼント応募受付しています。欲しい人は
応募してみてね(抽選で20名様に当たります)

elliott Fan's限定 ICカードステッカープレゼント

ちなみに私の愛用のパスケース
ERIC CARLE の「はらぺこあおむし」グッズ。
裏にあおむしくんがついてま〜す^^/

Posted by tomoko at 12時30分   パーマリンク

 2013年09月01日(日)

September

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

9月に入ったけど暑い!とにかく暑いです^^;
日射しもすごく強いので外出時は日陰を探して歩く...
木の多い場所は少し涼しい。左の写真は休憩中のショット。
冷たーいお茶がなんて美味しいんでしょう^^

夏の終わりは寂しい...でも暑さには少し参る。
まだまだ残暑厳しい日が続きます。
みんな体調に気を付けて。

素敵な9月になりますように♪

Posted by tomoko at 12時17分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

sunny

sunny

佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA

佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA

Smile

Smile

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.