elliott TOMOKO's Diary

 2014年04月07日(月)

Traveling [Fm yokohama「+Smile」]

私が担当させてもらっている
ラジオ番組+smileにもらったメール。
「TOMOKOさん、日帰り温泉好きですか?
湯快爽快・座間店はおすすめです!」

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

現在トラベリング「旅行すること」を
テーマにメール募集をしていますが、
日帰り温泉も、ふっと日常から離れられて
旅気分を味わえるので私は大好きです。



さっそく教えてもらった
湯快爽快・座間店行ってました。
炭酸泉もあって、ゆっくり過ごせる空間
すごくよかった。旅気分♩

ありがとう。

Posted by tomoko at 02時05分   パーマリンク

 2014年04月06日(日)

猫とアロマ

今日、動物病院で聞いたこと。
アロマって、猫のいる家では注意が必要らしい。

鼻や口から吸引されるアロマの精油成分
最終的に肝臓で代謝されるのだそうですが、
猫は精油成分に対し代謝が不完全なのだそうです。
中毒を起こしたり、時に肝不全などを起こす可能性も。

猫がいない部屋でたく。
精油成分をなめないように注意する等々
気をつけてくださいとのことです。

ちなみに犬は精油成分を代謝できるので
アロマを焚いた部屋にいても大丈夫だそうです。

私は今年からアロマを始めたんだけど、
猫のいない作業部屋のみでやることにしました^^

Posted by tomoko at 15時50分   パーマリンク

 2014年04月05日(土)

dandelion

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

桜の花びらの中に
タンポポを発見しました。
雪の中に咲く花のよう。
タンポポの花言葉って何?
知りたくなり調べてみたら...
真心の愛、愛の神託、明朗な歌声とあった。
明朗な歌声♪っていいな。

Posted by tomoko at 02時57分   パーマリンク

 2014年04月04日(金)

Radiko.jp [Fm yokohama「+Smile」]

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

日本が聴こえる^^Radiko.jp

全国のラジオが聞ける!
「Radiko.jpプレミアム」が4/1から始まったよ。
月額350円(税別)かかりますが...
パソコン&スマホで全国どこからでも
全国のラジオが聞けます。
Radikoプレミアムページ→Radiko.jp☆プレミアム


もちろん!私の番組FMヨコハマ「+Smile」も
今夜24時から聞いていただけます^^
よかったらぜひ!

+Smile 現在のメールテーマは...旅行すること「トラベリング」
皆さんの旅の思い出や、計画中&行きたい旅行先について
旅といえば○○、あなたの旅へのこだわりやオススメのスポット
旅気分を味わえる本や映画&曲など、トラベリングメールをお待ちしています。

宛先はsmile@fmyokohama.co.jp 「Fm yokohama +Smile」宛

Posted by tomoko at 03時21分   パーマリンク

 2014年04月03日(木)

旅気分

画像(111x180)・拡大画像(396x640)

わ〜い!素敵な本をもらった^^
最近どこかへ旅をしたい私にとって...
ページを開くだけで旅気分になれるスペシャルギフト♪
一度は行ってみたい日本の絶景
素晴らしい写真に心が洗われる。

燃えるような夕焼けに
息をのむような...青の世界
日本にはまだまだ知らない素晴らしい場所
景色がたくさんあるんだな〜。

Posted by tomoko at 03時08分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

NAIL☆

NAIL☆

ROCK

ROCK

Radiko.jp

Radiko.jp

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.