elliott TOMOKO's Diary

 2014年04月26日(土)

昔ばなし

さっき出会えた番組♪BSジャパン
ふるさと再生「日本の昔ばなし」
「火の鳥」「木仏金仏」「芝浜」という3本の話
夢中で観ちゃった。

子どものころ「まんが日本昔ばなし」という番組が好きだった。
小さな本(5冊セット)も集めていたっけ^^
子どもながらに読む度、番組を観るたび感動したり
恐れをもったり...考えたり...もした気がする。

今日出会えた番組「日本の昔ばなし」も、
あの頃と同じように、短い物語の中で
いっぱい感じながら観れました。

元気でちゃったな〜。

調べたらテレビ東京で毎週日曜
朝の9時から放送していることが分かった。
明日の朝も観よ〜っと^^

ワクワク♪

Posted by tomoko at 11時58分   パーマリンク

 2014年04月25日(金)

泉涌寺別院 雲龍院

今夜の+Smile♪先日行った京都の話をします。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)

利久梅

京都市東山区にある泉涌寺別院
「雲龍院」というお寺で写経体験をしてきた。
本堂の厳かな空気、目に入るすべてに
歴史を、時が刻む美しさを感じました。
久しぶりの写経は緊張したけど
ざわついていた心が少しずつ静まるのを感じたり..
とても良い経験ができました。

写経のあと、お茶をいただきながら出会えた白い花
「利久梅というんですよ」と教えてもらった。
音が聞こえてきそうな花だった。

皆さんも機会があったらぜひ京都「雲龍院」
参拝をオススメします。

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

雲龍院

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

雲龍院


私もまた行きたい。
今度は紅葉の季節もいいな〜。

Happy Birthday Ryu♪
健康で幸せな一年になりますように

Posted by tomoko at 22時10分   パーマリンク

 2014年04月24日(木)

Zoom

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

zoom

持ち歩いているminiレコーダーZoomのH2n
気になる音をRECしています^^
旅先で車の中で話したり歌ったり活躍中^^

lalala♪明日は何の音を録ろう。
好きな音や声をどんどん録っていこうと思う
そしていつか...何かの形で発表を^^

ワクワクと使っていきま〜す♪

Posted by tomoko at 02時57分   パーマリンク

 2014年04月23日(水)

Happy

ネイルの形を整えたり色を変えたり♪
手元がキレイになると、なんとも気分は明るくなる。

画像(109x180)

Nail Oil

最近の私のお気に入りは
先日、友からプレゼントしてもらった
このネイルオイルです。香りもつけ心地も
すごく気に入っています。

オイルをつける度、友の顔も思い出せて
リラ〜ックス&Happyをもらってる。
お気に入りの物に触れたり、
大切な人を思い出す時間。
とても幸せだ。

Posted by tomoko at 21時52分   パーマリンク

 2014年04月22日(火)

君が笑うと....

君が笑うと.......
書きかけだった歌詞が出てきて
続きを少し書いてみる^^

笑顔に元気をもらう。
あなたへ♪いつも応援を
メッセージをありがとう。

画像(180x117)・拡大画像(640x418)

Smile


Posted by tomoko at 20時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

Summer Sonic 2012

Summer Sonic 2012

+Smile

+Smile

Bruno Mars

Bruno Mars

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.