elliott TOMOKO's Diary

 2014年04月09日(水)

Ramen

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

ラーメン

ときどき無性に食べたくなるもの
「ラーメン」です。
ということで今日はラーメン!
原宿で塩ラーメンを食べてきました。
Yeah!!美味しい!!ごちそうさまでした。

Posted by tomoko at 19時54分   パーマリンク

 2014年04月08日(火)

『LIFE!』

ベン・スティラー主演『LIFE!』を観た。
空想の世界を、現実の世界を旅する映画。
新しいことにチャレンジ!勇気をもって一歩踏むんだ!
そんな気持ちにさせてくれる映画でした。

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

瞬間の愛しさ、知らない世界の美しさ。
とてもスケールの大きな、あたたかい作品だった。

エンドロールにGood your Journeyという言葉が出てきた。
映画を観たすべての人へ、始まる旅に...LIFEという旅に
メッセージをもらった気がする。

まだ観ていない方♪ぜひ!!!
オススメの映画です『LIFE!』

Posted by tomoko at 02時40分   パーマリンク

 2014年04月07日(月)

Traveling [Fm yokohama「+Smile」]

私が担当させてもらっている
ラジオ番組+smileにもらったメール。
「TOMOKOさん、日帰り温泉好きですか?
湯快爽快・座間店はおすすめです!」

画像(180x100)・拡大画像(640x359)

現在トラベリング「旅行すること」を
テーマにメール募集をしていますが、
日帰り温泉も、ふっと日常から離れられて
旅気分を味わえるので私は大好きです。



さっそく教えてもらった
湯快爽快・座間店行ってました。
炭酸泉もあって、ゆっくり過ごせる空間
すごくよかった。旅気分♩

ありがとう。

Posted by tomoko at 02時05分   パーマリンク

 2014年04月06日(日)

猫とアロマ

今日、動物病院で聞いたこと。
アロマって、猫のいる家では注意が必要らしい。

鼻や口から吸引されるアロマの精油成分
最終的に肝臓で代謝されるのだそうですが、
猫は精油成分に対し代謝が不完全なのだそうです。
中毒を起こしたり、時に肝不全などを起こす可能性も。

猫がいない部屋でたく。
精油成分をなめないように注意する等々
気をつけてくださいとのことです。

ちなみに犬は精油成分を代謝できるので
アロマを焚いた部屋にいても大丈夫だそうです。

私は今年からアロマを始めたんだけど、
猫のいない作業部屋のみでやることにしました^^

Posted by tomoko at 15時50分   パーマリンク

 2014年04月05日(土)

dandelion

画像(180x120)・拡大画像(639x426)

桜の花びらの中に
タンポポを発見しました。
雪の中に咲く花のよう。
タンポポの花言葉って何?
知りたくなり調べてみたら...
真心の愛、愛の神託、明朗な歌声とあった。
明朗な歌声♪っていいな。

Posted by tomoko at 02時57分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

+Smileカード

+Smileカード

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

鎌倉FM「シーサイドカフェ828」

新メッセージテーマ

新メッセージテーマ

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.