elliott TOMOKO's Diary

 2016年04月11日(月)

&BREAD

画像(177x180)・拡大画像(315x320)

&Breadのパン

今日のランチはパン。食パンを厚切りに。
少し焼いて野菜を挟んで食べました。
口のなかに胸の奥にひろがるあたたかい美味しさ。
「てづくり」と、あえてひらがなで書きたくなる。
岡山県備前「畑から育てるパン &BREAD」のパンです。

最近ご飯を食べる時に思います。
作ってくれた人の愛情や思いは栄養になる。
午後からも頑張れそう^^ごちそうさまでした。

「&BREAD」オフィシャルページhttp://tyketyke.exblog.jp/
「&BREAD」通販http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/r/rJ0011150/←こちらから。

Posted by tomoko at 17時00分   パーマリンク

 2016年04月09日(土)

エリオット新聞

画像(180x180)・拡大画像(320x320)

elliott新聞

昨年の10月
+Smileで放送した「交通安全DAY」の放送。
たくさんのドライバーさんやリスナーの皆さんから
交通安全メッセージや貴重な情報をいただいた。

そこで制作をしたのが「新聞」
いただいたメッセージをまとめ
エリオット+Smile新聞として神奈川県の
お店などに置いてもらっています。


画像(180x180)・拡大画像(320x320)

スーパーオートバックス

今日は川崎にあるスーパーオートバックスに
カー用品を買いに行きました。
階段を上って2階へ。テレビの横に
エリオット新聞♪置いていただいています。

ぜひお手にとって読んでみてくださいね。

スーパーオートバックスかわさきオフィシャルサイト→http://www.sa-kawasaki.com

Posted by tomoko at 17時04分   パーマリンク

 2016年04月08日(金)

表参道

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

表参道

表参道の歩道橋から。
東京の好きな景色の一つ。
春と秋のこの道は格別にいい。

写真を撮りながら思う。
空が少しずつ夏を呼んでいる。
明日はどんな天気かな。

晴れたらいいな。

Posted by tomoko at 02時36分   パーマリンク

 2016年04月07日(木)

画像(137x180)・拡大画像(244x320)

未と鋼の森

一冊の本との出会い。
誰かのすすめで読む場合もあれば
書店のポップを見て手に取ることも。
この本は近所の書店で見つけた。
「未と鋼の森」というタイトルと表紙にひかれた。
読み終わり...いま幸せにつつまれている。
音が聞こえる。とても美しい物語だった。

ピアノが無性に聞きたくなった。
我が家の古いピアノも調律をたのもう。

Posted by tomoko at 02時37分   パーマリンク

 2016年04月06日(水)

雅結寿〜 Miyabi Yuinojyu

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シャッシャッ。シャッシャッ。
祖母が削る鰹節の音が好きでした。
箱の中の削り節の香りが懐かしい。
世田谷公園の近くを通ったら
「のむ天然おだし」という文字が目に入り、
「雅結寿〜Miyabi Yuinojyu〜」という店に入った。
書いてある通り「のむ、おだし」のお店。
さっそく試飲をさせてもらう(鹿児島ドリップ)

ふんわりと広がる香り、スゥ〜っとやさしく広がる
おだしの旨味を味わいたくて思わず目を閉じてしまう。
美味しい。ホッとする。「おかえり」の声みたいに。
懐かしい昔の家の景色が浮かぶ。おだしの味で蘇った思い出。

飲むおだしの店「雅結寿」さん。その名の通り、お茶のように天然おだしを「飲む」
コーヒーをドリップする要領でいれるおだし。(お料理にももちろん使えます)
おだしそのものの美味しさを味わう!そのまま「飲む」というスタイル。
私はとても好きです。

家でさっそく飲んでみましたが、まぁ美味しい!
普段はコーヒーですが、今日はおだしで休憩しました。

お店には、色んな天然おだしはもちろん、お供になる美味しいお菓子、
お醤油、お味噌なども売っています。
やさしく美味しいものばかりのお店。
おだしのお供に「きびなごのかりんとう」はかなりオススメ!します。

素敵な出会いに感謝。
これから少しずつでも、私もおだしを勉強して
日本の食、ご飯をつくっていこう。

雅結寿さんオフィシャルページ→「雅結寿」

Posted by tomoko at 18時45分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

江戸間十畳本公演「ぬけがら」

江戸間十畳本公演「ぬけがら」

Team+Smile

Team+Smile

Odawara JACK♡

Odawara JACK♡

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.