elliott TOMOKO's Diary

 2018年05月26日(土)

電車

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

都電荒川線

東京の早稲田と三ノ輪橋をつなぐ都電荒川線。
ゆっくり町の中を走っていく。
ちょうどいい速度。ちょうどいい温度。
なんども見かけてはいたけど実は乗ったのは初。

長年住んでいる東京だけど、
まだまだ知らない場所、知らないことばかり。
少しずつでも知っていきたい。
都電荒川線の沿線の町めぐりもしてみたい。

Posted by tomoko at 21時02分   パーマリンク

 2018年05月25日(金)

シャンシャン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

上野動物園

昨年6月12日上野動物園で誕生した
ジャイアントパンダのシャンシャン。スクスク育っている様子を生で観てきた。
朝イチ、上野動物園へ!入場券を買って入園。
ゲート近くのテントで配っている「観覧整理券」をゲット!
運良く午前中の整理券をもらえた。
いよいよパンダ舎へ。各スペース(4つ)を30秒ずつ観覧していくシステム。
短い時間で観れるか不安だったけど、運よくシャンシャンは起きていた。
お母さんのシンシンと一緒に。
だいぶ大きくなっていた。でもまだまだシンシンと比べると小さい。
コローンと寝転がったり、あどけない仕草。
まあるいフォルムも表情も。たまならく愛おしかった。

画像(167x180)・拡大画像(477x514)

シャンシャン

画像(173x180)・拡大画像(617x640)

シャンシャン


ひさしぶりの動物園。
またシャンシャンに会いに行きたい。
パンダのいる和歌山の動物園も行ってみたくなった。

Posted by tomoko at 15時59分   パーマリンク

 2018年05月24日(木)

KANPAI

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

夕方からデート。
いとしの奈央ちゃんと。
夕暮れ、町を歩きながらいろいろいろいろ話した。
いつものように最近の発見、いま思う様々なことまで。
とても幸せで豊かで、あっという間に時間が過ぎた。
奈央ちゃんと歩く町はelliottの曲に登場するシーンと重なる^^

夕飯にはピン!ときたインドカレーの店へ。
大正解!いい音楽を聞きながら未来に乾杯した♪
奈央ちゃん今日はありがとう!
We Love Music♪

Posted by tomoko at 14時04分   パーマリンク

 2018年05月22日(火)

TSUKIJI

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

TOKYO

午後から銀座→築地へ。
晴海通りを歩き、町をよーく眺めてきた。
新しくなった歌舞伎座、大きなビルや
歴史を感じるお店、ビルの間にある小さな公園。
今年には豊洲に移転される築地市場の前も通った。
あらためて、良いところだなーと。
行くたび、発見と出会いのある町、銀座&築地。
今日も出会いと再会があった。感謝。また行こう♪
Happy Birthday Iku♪
健康で明るい一年になりますように。

Posted by tomoko at 14時07分   パーマリンク

 2018年05月19日(土)

海老名

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

海老名SA

厚木に行った。
行ってみたい店があったので^^。
夕暮れの厚木は空が大きくきれいだった。
好きな景色も発見できたし、
満足の厚木探索ができた。
行きに寄った海老名SA。
いつ行っても賑わっている。
今日は立ち寄って飲み物を買っただけだったけど、
いろーんな思い出がある海老名♪♪
またここでイベントや仕事をしたいな。

Posted by tomoko at 14時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

elliottWebトップへ戻る >>

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ボクラの遊び

ボクラの遊び

大津皇子

大津皇子

テールランプ

テールランプ

カテゴリーリスト

最近の記事

特別企画

リンク集

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © Yes Co.,Ltd. All rights reserved.